2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食会

今日は兄の一家と一緒に夕食会。でも、母も妹も仕事なので、私ががんばるしかない!ということで昼から姪や甥にayakaの子守をお願いして買出しなどに大忙し。夕方からは子供たちのお手伝い力もフル活用して、義姉と二人で主婦力(?)を発揮し、90過ぎの祖母…

外出

今日は妹が仕事が休みなので、ランチは外食に行こうということになり、『ウッディベル』に行きました。ここは、私がayakaを出産する当日、陣痛を強めるためにダンナと歩いてきてランチして以来です(*^_^*)お店が変わってなくてうれしい〜。妹と私はもちろ…

大平の柿

私の祖母は柿が大好きで、毎食後デザートとして食べても飽きないそうです。で、その祖母が大好きなのが大平(おいだいら)の柿。今日は父と一緒に大平に柿を買いにいくというので、ayakaと私も柿畑を見たくて同行しました。柿畑の中をドライブして、柿の直売…

めぐりめぐって・・・

今日のランチは友達とその妹さんと一緒に外食しました。小学校の頃は、お互い姉妹同士でもよく遊んでいたものです〜。懐かしいです。今回はその妹さんが妊娠中ということで、私が実家においてある妊婦グッズや新生児グッズを見てもらい、使えるものを使って…

浜松へ帰省

いきなりですが、今日から2週間帰省します。実家の家事手伝い?のためです(^_^;)今回初めてベビーカーなしでの帰省。ドキドキ・・・。マリンライナーもいつも指定席をとるのですが、今回から自由席にしてみました。 岡山駅でお昼ご飯を購入後、「ひかり」に…

紅葉狩り@小豆島

今日は小豆島へ、紅葉を見に(*^_^*)出発前に玉藻城も紅葉しているのを見かけて気分が高揚 今日は高速船で小豆島・草壁港に行きます 小豆島に到着。寒霞渓にいくバスの発車まで時間があるので、次のバス停まで散歩しました。 街から見た寒霞渓 バスに乗り、…

結婚記念日

7回目の結婚記念日です。 最近、ayakaの肉好きがすごいので、今回もステーキでお祝い(^_^;) すっかりおいしいものを食べる日に変化している記念日です・・・。

サンタさんより前に・・・

昨日の夕方から義母が遊びにきてくれています。愛媛に用があって、帰りに寄ってくれたのです。ダンナが午前休をとってドライブ&ランチ。ダンナが職場に戻った後は、義母と私とayakaはデパートへ。義母がayakaに何かおもちゃを買ってくれるというので(*^_^*…

クレド

今日は、情報誌を出している母体のNPO団体の全体会議に出席しました。今日の議題は「クレドを考える」すごーく疲れました。普段使わない脳を使ったかんじで、憔悴・・・・。おもしろかったですけどね。

アップルパイ

アップルパイを焼きました ayakaはアップルとクリームばかり食べて、残るのはパイばかり・・・

進水式

今日は北浜アリーから進水式を見学しました。造船中の船を初めて浮かべる儀式です。到着したときの船の様子 しばらく待っていると、にわかに近くにいる小型船の動きが早くなり、その後進水! 目の前に来た船はおおきい〜!!感動〜。拍手してしまいました。…

子連れピラティス

サークル?の新活動で、現在週1回、子連れピラティスに参加しています。全7回のうち今日が3回目ですが、私は最初の1回目をayakaの退院直後ということで休んだので2回目です。このピラティス、肩こりや腰痛を緩和してくれるかんじで、すごく気持ちいいんです♪…

観光案内

私の叔母夫妻が中四国をめぐる旅の途中で今日高松に立ち寄ってくれました。そこで、家族そろって観光案内。昼前に高松駅で合流すると、すぐさま車でうどん屋めぐり。まずは、『山越うどん』。次に『おか泉』に行きました。おか泉でうどんを待っているところ …

紅葉狩り@面河渓

愛媛県の面河渓の紅葉を見に行ってきました。思っていたよりもすごーく遠かったです。運転していたダンナも大変でしょうが、ずーっと長時間座っていただけのayakaと私も車に疲れてしまいました。まずは、石鎚スカイラインを登っていきました。 石鎚山です こ…

うどん打ち体験

今日は本当は『香南アグリファーム』で芋堀りの予定だったのですが、アイニクの雨のため、うどん打ち体験に変更です。うどん打ち、とても楽しかったです♪子どももすごく喜んでいたし。出来上がりの写真です。 食後、施設内の焼きたてアンパンを買って食べた…

どう?

今日はお友達のおうちで天ぷらパーティでした。すごくおいしかったです♪ごちそうさまでした。そして、お土産でかわいいヘアバンドをいただきました。ありがとうございました。

紅葉狩り

善通寺はお昼前に退散し、そのまま徳島の剣山の紅葉を見に行ってきました。なかなかきれいなスポットもあったのですが、車を停める場所があまりなくて写真はとれませんでした。奥祖谷に来ました。ここには二重かずら橋があります。もちろん渡ってみました。 …

お稚児さん

以前に申し込んであって、ずーっと楽しみにしていた今日。実はayakaは、今日、善通寺のお稚児さんをします♪善通寺は弘法大師こと空海の誕生寺として有名なお寺。すでに建立1200年を超える由緒あるお寺です。ここで、お稚児さんしたいなぁ、と去年お寺を訪ね…

外出

今日は午前中ダンナにayakaを見てもらって一人でふらふら買い物へ。ずっと引きこもっていたからなんとなく出かけたかってだけなのですが・・・。で、天満屋の北海道展にいくつもりで、開店前の行列に20分ほど並びました。ゲットしたのは、『花畑牧場の生キャ…