紅葉狩り

善通寺はお昼前に退散し、そのまま徳島の剣山の紅葉を見に行ってきました。なかなかきれいなスポットもあったのですが、車を停める場所があまりなくて写真はとれませんでした。

奥祖谷に来ました。ここには二重かずら橋があります。もちろん渡ってみました。
ちなみに祖谷は平家落人の隠里、このかずら橋も800年ほど前に平家が架けたらしいです。

最初のかずら橋

橋の上からとった風景

橋を渡りきった先で川縁に下りてみました


二つめのかずら橋


渡りきったところで

私とayakaは「野猿」という乗り物で川を渡るのにも挑戦!

手でロープを引っ張って進むのです。かなり楽しい〜♪

復路は混んでいたので、相乗りです。



お昼ごはんが軽かったので、祖谷そばをおやつで食べます。行ったお店は『祖谷美人』。外の席を選んだので、絶景を楽しめました。


おそばもおいしかったです♪

帰りは産直市に立ち寄って、夕飯用の野菜やお肉を購入して帰りました。
今日はなんだかもりだくさんだったなぁ〜。