2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

前の日の夜から友達と中野のカルタゴで食べ飲みしました。23時過ぎぐらいから妹も加わり、24時過ぎぐらいからお店のご夫婦も加わり、5人でなんと朝4時過ぎまでしゃべってしまいました。家に帰って寝たのは5時すぎでした(T_T)起きてみると、外は雪。しかも結…

ターミナル

友達と一緒に六本木ヒルズで映画ターミナルをみました。ちょっと泣けてしまいました。トム・ハンクスはいいねぇ〜。スピルバーグもすごい!今度NYにいくときにJFK空港にいくのがちょっと楽しみになりました。映画のは全部セットだけどね。麻布十番のエドヤと…

初雪

東京で初雪です!朝から降りつづけていて、あっという間に家の周りは白くなってしまいました。この日、ディズニーランドにいくために上京していた妹は、予定を変更して友達と映画を見に行きました。せっかく東京まで来たのにね〜。夕方からは、取引先の忘年…

韓国食堂

妹が上京。夜は韓国料理がいいというので、韓国食堂にいってきました。前から眼をつけていたほうの古いほうのお店にはいれました!なかなかおいしかったです。

仕事大忙し!

年度末決算ということもあり、仕事が押し寄せてきます〜

札幌・キロロ旅行 - 4日目

今日は一番雪が強くふっています。14時まで滑りましたが、久々のスキーにすでに筋肉痛と疲労で足に力が入らず、休憩をとりつつのゆっくりスキーでした。夕方のバスで札幌へ。寿司屋で夕飯と思って、目をつけていた「根室 花まる」というお店にいってみました…

札幌・キロロ旅行 - 3日目

昨日よりさらにコンデションのいいゲレンデで、丸一日、よく滑りました!夕方16時30分からゲレンデで松明滑走、打ち上げ花火があり、なかなかでした。冬のほうが夏よりも空気が澄んでいるので、花火もきれいな気がします。夜は、炭火焼屋さんで魚介をいろい…

札幌・キロロ旅行 - 2日目

JRバスでキロロに移動。11時にはゲレンデにでて滑り始めることができました。久々にみる雪景色。しかも、北海道の雪は始めてです。世の中、雪不足が言われていますが、キロロは問題ないぐらい雪が多く、久々のスキーを楽しむことができました。このシーズン…

札幌・キロロ旅行 - 1日目

初めての冬の北海道です!初日の今日は、札幌滞在。ところが、出発前からアレルギーの発作でくしゃみがとまらず、せっかく北海道にいったのに、くしゃみのしすぎで疲れてしまいました(T_T) お昼ごはんは、中島公園近くの狼スープラーメンを食べました。その…

NOBU

会社の忘年会のようなものがあり、ランチで青山のNOBU TOKYOにいってきました。共同経営者がロバート・デニーロということもあり、お店の入り口付近はデニーロの写真やポスターばかり。でもお店の人にきいたところ、オープンのときに1回来ただけとのこと。 …

BS

いつからかうちの家のBS・CSは、映らなくなっていました。が、今日、久しぶりに確認してみたらなんと!映っているではないですか!先々週に家の周りに植木屋さんがはいってくれて、見事なまでに木々の枝や葉っぱを落としていってくれたからでしょうか!実は…

スキー道具送付

私の家の前にはローソンがあり、一番便利なコンビニ。ただ・・・最近、ローソンの宅配はクロネコ撤退して郵便に切り替えたというニュースがあり、今日、スキーを送付するために荷物をもって家をでたあと、しばしローソンの前で考え込んでしまいました。する…

同じ本が2冊

来月、NYにいくからと思って、本屋でガイドブックを吟味して1冊を購入してきました。そうしたらなんと、ダンナも同じのを買っていて、2冊になってしまいました。こういうのとてもショック〜。

ハウルの動く城

六本木ヒルズのプレミアスクリーンで、ハウルの動く城を見てきました!思っていたよりも面白かったですが、一時の宮崎駿作品にあったような画像の美しさはちょっとなくなっているような気がしました。でも、もう1回見てもいいなという印象。プレミアスクリー…

忘年会

友達と忘年会で新宿に集まりました!ひっさしぶりに牛タン平次です。メンバーは先日の披露宴の新郎新婦とその友人達といったところ。とても楽しい時間でしたが、量を飲んでしまったことに自分でもおどろき〜。楽しいと飲みすぎの傾向にあり!関係ないのです…

よつばと

グリーでリンクしている人がお勧めしていたので、購入して読んでみました。なかなかシンプルでわかりやすい話。でももう1回、読んでみたら、なんだか深いものをかんじました。ほのぼのとしていて、幸せ〜なかんじの話です。3巻もかっちゃおう!よつばと! (1)…

妻家房

前の会社の人と忘年会でした。四谷三丁目の妻家房で。注文したものが食べきれず、ビビンバなどにたどりつけなかったのが残念。でも結構飲んだのだけど、意外に安かった。韓国料理は、コストパフォーマンスと味のバランスがいいなとあらためて実感。

すし好

会社を出てすぐにダンナから連絡がはいり、残業しているとのこと。待ち合わせて外食することになり、久々に新宿のすし好へ行きました!すし屋はいいねぇ〜と思いながらも思っていたよりも食べることができず、くやしい〜。白子を食べたのはこのシーズン、最…

カーナピーナ

チューンナップに出していたスキー板をとりにいったついでに、祐天寺のカーナピーナというカレー屋さんにいきました。今回が2回目。前回、HOTで頼んだら辛すぎてツラカッタのを覚えていたので、今回はHOTチキンカレーとSEMI HOTのキーマと牡蠣カレーの3品を…

海釣り

ダンナがまた海釣りに行きました。今回は、ダンナの実家にいってその釣果を食べました。義母が料理が上手なので、ため息のでるようなお料理のオンパレード。お腹がいっぱいの帰り途中、思いがけない苦労が!早起きだったダンナが運転しながら眠ったり、赤信…

炊飯器

炊飯器をリニューアルしました!ダンナがためたクレジットカードのポイントでもらったのです。10年間使ってきた炊飯器にはさよならして、新型IH炊飯器でご飯を炊いてみたところ、おいしい〜。最近の炊飯器ってすごいんだね。

アレルギー

ひどいアレルギー状態で、くしゃみが止まらないし、喉はいたいし、目は痒い。皮膚もあれてきて、大変〜(T_T)

GK 川口くん

私が唯一好きなサッカー選手、川口くんが日本に戻ってくることになったとのニュースがでてました!しかもジュビロ磐田!うちの地元じゃん!浜松に住むことになるのかなぁ♪

ポケモン

アメリカに住んでいるアメリカ人のお友達が、子供にクリスマスにあげる約束をしたポケモンの人形がアメリカで手に入らないので、日本で売っていたら送ってほしいと連絡してきました。昼休みにWebで検索して初めて知ったのですが、ポケモンってキャラクターが…

雪不足

今年は去年よりさらに雪が遅く、なかなか山のほうでも雪がふっていません。ということで、17日夜から予定していた初滑りは、キャンセルしてしまいました。雪が少ないゲレンデは下手な私にはきついのです。その上、上手な人達が所狭しとぐいぐい滑るので結構…

無謀な買い物

ダンナが内緒で書棚を2つも通販購入しました!土曜日に到着してみたら、1つはローサイズのはずが、先方の間違いで両方とも大きいものが・・・。電話で確認したところ、送り返す料金が高いのでそのままもらってほしいとのこと。そもそも無謀な買い物で「どこ…

強風

早朝から釣りにでかけていたダンナが昼前に帰宅。風が強くて、船がだせないとのこと。でも、東京では風なんか吹いていないのに、伊豆だけ?と思っていたら夜中にきました!強風でなんだか寝付けず、結局夜中の3時ごろまで「眠れない〜」とテレビをみたり、本…

クリパ

大分早いのですが今日はクリスマスパーティでした。持ちよりで集まり、女性8名で盛り上がりました!楽しかったです。おいしそうなものがいっぱいあったのですが、昔に比べて食べることができない自分がくやし〜といったかんじ。プレゼント交換もしたりして、…

35歳検診

今日は健康診断でした。35歳なので、35歳検診という特別メニュー。前評判ではバリウムがあるというので10年前のバリウム初経験の記憶がよみがえり、1週間前ぐらいから大分ブルーでした。でも、結局いってみたら、バリウムはなし。何が違うかっていうと、心電…

もう12月

気づいたらもう12月。12月までに終わっていなくてはならない仕事がいっぱいあるのに、まだすべて途中・・・。ということで今週は残業多し(>_