2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

今日はいつものサークルでの卒業イベントがありました。この地を去る我が家はもちろんですが、幼稚園にあがるお子さん達も卒業対象です。ということで、何人かが一緒に門出を祝ってもらいました。みんなで和気あいあいの昼食もこれが最後。あーあ〜今日参加…

お誕生日会@わはは

『わははひろば』での3月生まれの人のお誕生日会に参加してきました!わははに来るのはこれが最後かも。うまくしたら、あともう1回これるかな??春休みなのでスタッフのお子さん達、ayakaからしたら「お姉ちゃん」達が来ていて、ayakaはとてもご機嫌に遊…

ベッセルおおちへ旅行

先週ふってわいた旅行企画が今日実現〜♪お友達と『ベッセルおおち』へ一泊します。うちは高徳線でいく、電車の旅をチョイス。子供たちも興奮していますが、大人も興奮してしまいます。 今回はロッジ2棟を借りての宿泊で、自炊ありですが、手際のいい方々が準…

お気に入りうどん

昨日の夜から東京の友達が泊まりで高松に来てくれています。ということで、今日は一緒に高松をぶらり。お昼はバスに乗って『はりや』に行きました。平日に来たのはこれが初めて。お昼ちょっと前に到着したら、一応並んでいるもののすぐに着席でき、驚きまし…

お別れ会

今日は同じ社宅内の仲良くしてくれた2家族がお別れ会を開いてくれました。そういえば、初めてパパ込みのお別れ会だ(^_^;)こんなかんじで素敵な食事を用意していただいちゃいました(^o^)/ 大人6名と子供4名の総勢10名。お酒も飲んで、わいわいがやがや…

3歳マジック

ayakaはすっかり調子がよくなりました。よかったです♪ で、よくなってみてびっくりなことが!俗にいう「3歳マジック」がおこったのです!!なにかというと、いきなりトイレがほぼ完璧にできるようになりました(^o^)/「3歳になったらできるよ〜」「びっく…

マイブーム

昨日不調だったayakaはだいぶ調子があがってきました。でも、もちろん今日も家で寝てすごします。本当だったら今日はお友達とドルフィンセンターに行って、イルカに餌やりができる予定だったのに〜(T_T)あ〜あ、イルカに触りたかったなぁ。さてさて、気分を…

3歳の誕生日!!

今日はayakaの3歳の誕生日です!!長い3年間でしたーーー。今日はお友達も何人か集まってくれる予定だし、盛大に祝うぞーという母の気持ちに反して・・・・明け方からayakaは嘔吐しまくり(T_T)なんでーー???というぐらい不調の誕生日の幕開けです。昨日…

卒ひろば

2年間お世話になった『わははひろば高松』の卒業式にあたる卒ひろば式があり、出席してきました。 保育園や幼稚園にあがる子が対象です。卒業する人だけでなく、見送りをしてくれるひろばのお友達がそれ以上に集まっていてひろばはかなりにぎわっていました…

発表会

今日はayakaのヤマハ音楽教室の発表会の日です〜(ドキドキ・・・) 正直、家でもあまり練習はしていないし、いつもふざけてしまってまともに歌と踊りができたことがないayakaなので、心配は最高潮!!2歳児クラスということで、保護者(私)も一緒に舞台に…

忙しい土曜日でした

今日はわははひろばの土曜日ひろばに参加した後、ayakaと二人で耳鼻科を受診。私は花粉症の薬が欲しくて受診なのですが、ayakaは最近鼻水がちょっと出ているので気になって見てもらったところ「アレルギーの徴候もある」とのこと。がーん!!私自身が小さい…

初ホワイトデー

ayakaは今年、初めて、大好きな男の子総勢3名にバレンタインのチョコレートを渡していたのですが、みんなからとても素敵なホワイトデーのお返しをいただいてしまいました。初ホワイトデーです(*^_^*)

ごちそうさまでした〜

今日はお料理上手さんのお宅にお邪魔して大勢でピザ会!! おいしかったです(^o^)/さらに、アンパンマンクッキーを作ってくれました。ほんの少しだけお手伝いしました。 楽しい一日でした。

最後のぷっぷる

今日はヤマハの「赤リンゴコース」最後のレッスンです。あとは発表会を残すのみ(^_^;) 仲良しのお友達とコースのキャラクター「ぷっぷる」を囲んで記念撮影♪ 3歳からのコースはぷっぷるみたいなキャラクターはいないらしいです。キャラクターがいるほうが習…

感動!、感激!!のお別れ会

夕方いつもの仲良くしているサークルの面々と子連れ飲み会。普通に飲み会かと思いきや、みんながお別れ会を企画してくれていたのだと知り、現場で驚きいっぱいでした。すごく素敵な、そして私がずーっと欲しいと思っていたプレゼントまでいただいてしまった…

情報誌、出来!!

編集お手伝いしている子育て情報誌が出来ました! 今回は最後だと思って今までで一番がんばりました!!情報誌自体も、いつもよりもページ数が多いのです。出来上がってみて、かなりうれしいです♪今日はお友達にお願いしてあったので、わははひろばでayakaを…

大きくなったねぇ〜

ご近所の双子ちゃんのおうちに遊びにいってきました! 双子ちゃんママ作のケーキでおやつしているところです。 二人は保育所に通っているので、最近ではあまり会えず、今日がもしかして高松暮らしで会える最後かもしれません(T_T) もっと成長を見守りたかっ…

予防接種

幼稚園探しをはじめて気付いたのですが、ayakaにおたふく風邪の予防接種をしてなかった(^_^;) ということで、予約して今日接種してきました。ついでに私の水疱瘡(まだ罹患経験なし・・・)の予防接種も予約してきました。近々接種してきます。 幼稚園ライフ…

わははひな祭り

今日はわははひろばの「ひな祭り」イベントに参加です。 1品持ちよりのお茶会はとてもおいしくて、いっぱいいただいてしまいました〜♪食べるのに飽きた子供たちが順に折り紙でおひな様を作りはじめました。 なかなかみんな上手です。 ayakaも作りました。 …

新住所

4月から住むところが今日決まりました。当初の予想に反しての場所でしたが、私が昔住んでいた場所に近く、私はかなりうれしいです。幼稚園探しも始めたいと思います。

ひな祭り

今日はいつものサークルの「ひな祭り」イベントがありました!!またまた持ち寄りパーティです。すごいごちそうが集まりました。 私もayakaも食べることとお友達と話すことに夢中になってしまい、写真をほとんどとりませんでした。うーん、悔やまれる。最近…