2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

発熱

一昨日ぐらいからいきなり調子が悪くなったayaka。現在発熱中です。昨日、病院にもいったのですが、まだ熱は下がらず・・・ 今週は結構予定をいれてしまっていたのですが、すべてキャンセル・・・。情報誌の編集長さんが「子どもはいつ熱をだすかわからない…

お手伝い

今日の夕飯のハンバーグ作りをやっています。 出来上がった今日の夕飯

今日の夕飯

お見送り

今日は遊びに来てくれる友達が帰ってしまう日・・・。午前中は商店街をうろうろしていろいろと買い物をしました。お昼ごはんは『明石屋』でうどん。そのまま駅まで送っていって、おわかれ。あっという間の4日間でした。年内?にまただんな様と来てくれるとい…

小豆島観光

午前中私の用事があったのでそれが終わるのを待ってもらってから、遊びに来てくれている友達と一緒に小豆島へ!お昼ごはんは、船の中で『ココ・モンド』のパンを食べました(*^_^*)まずは、オリーブ公園へ。 なぜかオリーブ公園に来るたびに眠りに誘われるa…

屋島観光

昨日から遊びに来てくれている友達と今日は電車に乗って屋島へ。まずは、お昼ご飯。『わら屋』でうどんを食べました。 屋島神社に立ち寄り。 バスで屋島山頂へ。 八十八箇所の一つ、屋島寺。一休さんの看板を見つけて喜ぶayaka。 屋島水族館に到着! 源平の…

市内観光

毎年夏休みを一緒に過ごしにきてくれる地元の友達が遊びに来てくれました!去年に続いて高松2回目です。今、うちのダンナが仕事が忙しくて土日も休めない状態になっているので、今回は車なしの観光です(そいういえば、去年、彼女が遊びに来てくれたときには…

餃子パーティ

夕飯はお友達のおうちにお邪魔して餃子パーティ。餃子だけでなくいろいろとご馳走を作っていてくれて、感動でした〜(*^_^*) ご馳走さまでした\(^o^)/

水遊び@保育所

近所の保育所で水遊びイベントがあり、参加してきました。 その後はお友達親子と一緒に県庁の食堂でランチ。県庁に初めて入りましたが、きれいで驚きました〜。

今日の夕飯

名刺

久々に名刺を持つことになり、今日出来上がりを受け取りました。長いこと名刺入れとして愛用していたケースは最近はお買い物カード入れになっていたのですが、それをだして、名刺をいれるとちょっと懐かしいかんじ。明日からは情報誌のお仕事に本腰入れて、…

今日の夕飯

遊んだ〜

今日は午前中習い事に行ったのですが、その後は社宅で遊んでいたメンバーに合流。水遊びをした後、お昼ごはんもあるお宅にお邪魔してみんなで一緒に食べました 食後はしばらく室内であそんだ後でまた外遊び。またまたスイカ割りをして、野外スイカ食べを楽し…

たこ焼き&焼きそばランチ

お友達のおうちに招待され、いそいそと行ってきました!たこ焼き&焼きそばランチです♪ 先に子どもたちを満腹にさせる作戦(?) お腹いっぱいご馳走になってしまいました。よく食べ、よくしゃべった一日でした♪

今日の夕飯

暑い夜なので・・・

最近は暑い日が続いていますが、夜も寝苦しい。ましてや、私は子どもと2人でシングルベッドに寝ているので、寝苦しいと子どもがばたばたと動いてつらい・・・。で、ベッドの横にこども布団をひいて、最近は夜中に子どもをそちらに移動させています。そちらの…

ちょっとしたラッキー

今日の午前は参画センターで編集会議。で、何がラッキーかというと、実は会議が入るより前にこの日の参画センターの無料託児にキャンセル待ちをしていたのですが、前日に繰り上がりで託児を利用できることになったのです。子どもなしだと、落ち着いて参加で…

今日の夕飯

お別れの日

今日社宅から引越しをしてしまうご家族がいるので、会いたいと思って急いで戻ってきたのですが、すでに引越業者のトラックの姿はなし。遅かった〜と悔しがっていたところに携帯メールが入ったので、返信にその旨を伝えると、まだ敷地内にいたとのことで会う…

まる石

早めの昼食を母乳育児相談室近くにあったうどん屋さん『本場讃岐手打ちうどん セルフまる石』で食べました。おいしかったです!お店もきれいだし、サービスもいいし、また行きたいと思うお店でした。

オケタニ

まだ母乳トラブルを抱えている私は、今日も松木母乳育児相談室へ。さすがに先生からも病院でみてもらったほうがいいといわれ、この夏にいくと約束。いつになったら母乳から開放されるのやら・・・・(T_T)

今日の夕飯

我が家にとっての裏切らない魚屋『まさ吉』で買出ししました!大好きな岩牡蠣♪久々に食べました〜。

88番札所 大窪寺

とうとう最後、結願寺大窪寺です!来るのはこれで2回目。でも前回と違う駐車場にとめた関係で、入った山門が違い、前回とだいぶ違う印象を受けました。 ayakaはほとんど「だっこ〜」 でも、最後なので山門ではおろしました(^_^;) ちゃんと手も清めます。 最…

87番札所 長尾寺

長尾寺は静御前ゆかりのお寺です。静御前はここで得度したそうです。 名前を書いたお札を納めてからおまいり

怪我だらけ(T_T)

昨日の外遊びのときに、階段(3〜4段のところ)から飛び降り顔から着地したayaka おでこには大きなたんこぶ、顔には擦り傷・・・。ちゃんと階段から降りるのもできないくせに、最近階段でジャンプしたがるのは何故なのか・・・。子どものやることは怖いです…

今日の夕飯

カキ氷屋さん

午前中公民館のイベントに参加し、そのまま公民館でお弁当を食べた後で、町内にあるという人気のカキ氷屋さんにお友達親子と行ってみました。暖かい時期だけオープンするというそのお店は看板もなく、簾が下がっているというだけのお店。知らなかったら通り…

今日の夕飯

駄々こね中

階段を上りたくなくて「だっこ〜」といったまま、大の字に寝転んでしまったayaka・・・。おもしろいので写真を撮ってみました。