2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初ドライブ

国立競技場までは車で行っていたので、走り終わった後は新車で初ドライブ♪ 埼玉県越谷市のイオンレイクタウンに行ってきました!!ayakaは車中は走った疲れで爆睡。私は車のマニュアルを見て、車内装備の使い方などチェックしていました。到着したレイクタウ…

新宿シティハーフマラソン

今日は私とayakaは新宿シティマラソンのファミリーの部2Kmに参加です。 国立競技場のグランドに立てただけでうれしい〜! 「今日はがんばるぞ〜」のポーズ スタート直前 スタートしてすぐに国立競技場を飛び出し、外苑を走ります。 カメラを持って伴走してい…

高松のお友達

今日は高松から帰省で東京に来ているお友達と一緒に、最近都内でお引っ越しをした高松でのお友達のおうちに遊びに行ってきました!! 子供だけでなく、大人もテンションあがりました〜。たくさん遊びたいからと早めに行ったのに、あっという間に時間が過ぎて…

花--ひらくかたち1

今日から本科のレッスン開始です。今日生けたお花です。 中心部のアップ

納車

昨日、我が家の新しい車が納車となりました。といっても納車代をケチったので、ダンナが仕事帰りにとってきたのですけど(^_^;)高松にいたころからダンナが目をつけていたミニバンです。8人のり。車内はとてもひろびろとしていて、快適です!! 今日は別に車…

クラス発表会

今日は音楽教室の秋バージョンの教科書の発表会でした。教科書が1冊終わるたびに、こういう発表会があってカメラOKになるので、ここぞとばかりいつも撮っています。 次は冬バージョンの教科書。それが終われば、幼児科へ進級です(^−^)

保育参観

今日は幼稚園の保育参観の日です。朝〜お昼休みまで、好きなときに保育の様子を見に行っていいことになっています。 前回の保育参観の日は、ayakaが風邪で欠席したので、私には久々の参観会。せっかくだからいっぱい見ようと幼稚園に送っていってからそのま…

2つ星レストラン

今日は私にしてはがんばった格好をして、お友達と一緒にミシュラン2つ星のお店『Edition Koji Shimomura』でランチしてきました(^o^)/実はちょっとご縁があって、このお店には行ってみたかったのです♪念願かなってうれしい〜。お食事はすばらしい内容でし…

美登利寿司

妹が上京してきました。同窓会があるそうです。今回は妹があまり暇がないとのことなので、今日の昼を一緒にとることにしました。 ダンナ、ayaka、妹と私の四人で梅が丘の『美登利寿司本店』へ。少し待ちましたが、渋谷店や銀座店ほど待たないように思います…

上野

上野のある美術館で義母の陶芸作品が展示されているので、家族そろって見にいってきました。 見事な陶芸作品を説明を聞きながら見て回るのはayakaにとっては退屈だったようで、途中でぐずぐずになってしまいました(^_^;)その後、『土古里』という韓国料理の…

新年会

今日は幼稚園の仲良しグループで新年会。17時スタートで楽しく、外食しました!! 普段、2人でさみしーく夕飯を食べているので、こういう楽しい夕飯があると、ayakaからは「次はいつ?」が大連発されてそれは結構つらいです。

冬休み最終日

嘔吐下痢症を発症中のayakaのその後ですが、3日ごろから少し咳、そして半日で下がったけど発熱もありましたが、おおむね元気になりました。それでも明日から幼稚園なので、今日は小児科へ。先生に「大変でしたね」と言われて 「本当に大変でした!」と強く…

あけおめ

あけましておめでとうございます(更新が遅いので気恥ずかしい・・・)今朝はダンナが雑煮うどんを作ってくれました。香川県が推奨している「年明けうどん」を意識しています。人参も金時にんじん使ってます(^_^;) さて、嘔吐下痢症を発症中のayakaですが、…