2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会

今日はayakaのお友達の3歳のお誕生日\(^o^)/ その子のパパが今日は不在というので、みんなでお誕生日会をしました〜♪お料理がすごい!!満腹にいただいてしまいました〜 親が夢中でしゃべったりしている間に子ども達もやりたい放題・・・。すごい状態にな…

県立ミュージアム

今日はお弁当を持って、お友達と県立ミュージアムに行ってきました!今は夏休み中ということもあって子ども向けの企画展を開催中なのです。子どもよりも大人が夢中になってしまいそうな企画多し!入口はまず、色の名前のコーナー。大きな単色の展示がいっぱ…

イタリアンパーティ

お盆の期間に高松のお友達がグループでイタリアン料理教室を受講したそうで、そのおさらい会に呼んでいただき、おいしいお料理をご馳走になってきました〜!レストラン級のお料理ばかりでした!! 久々に会う友達とはすぐに打ち解け状態のayaka(どこにいる…

怪我その後・・・

先日の落下事件のあとのたんこぶと傷が痛々しいayakaの顔。これでもだいぶ治ってきました。やっぱりたんこぶは、すぐに冷やすのが一番ですねぇ。

お休み中に・・・

先月から始めた子育て情報誌の編集お手伝い。帰省する直前になんとか原稿のOKをもらって提出していったのですが、高松に戻ってきたらもう初校が届いていました。DTPデザイナーの方はお盆中もがんばってくれていたのだと思うと頭が下がります。そして、すっご…

帰省終了

今日は午前中に荷造りをして、デパ地下でお弁当を調達して、妹に駅まで送ってもらい浜松を出発しました。そして、岡山からはまたもアンパンマントロッコ。 今回は往路と違って、風が強く、あまり長いことトロッコには乗っていなくて、主に一般車両のほうで過…

浜松帰省--11日目

今日も朝から庭で水浴びをする子ども達。元気だなぁ、と思いながら日陰に座りながら眺めるのも今日が最後です。明日は高松に戻る日なので。 今日のランチはみんなでモスバーガーのテイクアウト!子ども達はもちろん、意外に老人達も喜んでいました(^_^;)事件…

浜松帰省--10日目

今日は妹に子供を看てもらいながら、私はコンタクトを買うための検診にいってきました。今まで買っていたお店が閉店になるというので、今日は新しいお店にチャレンジ。値段も安いし、設備もきれいだし、先生は若干頼りない若者でしたが、今度からはここで買…

浜松帰省--9日目

今日も庭でプール遊び。日差しが強いからと、今日は布で屋根を作ってもらいました(^_^;) いとこのお古の水着をもらったけど、まだ若干大きい・・・長く愛用できそうです。 お昼には私の友達が車で大平台まで連れていってくれて、『ハイズ』で一緒にランチ。…

浜松帰省--8日目

今日は昼間からずっと準備をして、夕方から庭でBBQ。家族だけとはいえ、兄一家とあわせて11人。なかなかすごい賑わいでした。小学生の姪2人が、火起こしや焼くことに夢中になっていて、すごく働いてくれて助かりました。大きくなったねぇ〜というかんじです。…

浜松帰省--7日目

庭好きのayakaはやたらと庭にでたがります。自分で靴をはいて勝手にでていこうとするから目が離せません・・・(^_^;)道路が近いし、うちは車の出入りもそれなりにあるので。 外で遊びはじめるとすぐにいとこ達が遊んでくれます。というか、ayakaもわざとらし…

浜松帰省--6日目

今日の昼は中学の友達と子連れランチ。子ども達は食べるのに飽きたころからテーブルの下にもぐりこんでなにやら仲良く遊び始めました。一番小さいayakaもちゃっかり仲間入り。お店がそこそこ混んでいてあまり目立たないし、これ幸いと結構長居してしまいまし…

浜松帰省--5日目

暑いので朝食後、たらいで水浴び その後、私の小学校からの友達がフルーツパークに連れていってくれました♪ まずは腹ごしらえをしてから園内を歩きます。 ここは年中果物がなっていて、いつ来てもフルーツ狩りができるのです。 梨園に到着〜 ayakaの好きなブ…

浜松帰省--4日目

今日は2人の高校の友達と待ち合わせてランチ。一人は二人目妊娠中。大変そうな状態なのに出かけてきてくれて感謝、感謝〜。次に帰省してくるときには出産後だろうから、貴重な妊娠時期に会えたというかんじ。もう一人の友達は小学生のお子さん連れ。食後もay…

浜松帰省--3日目

今日は午前中は買い物にでかけ、午後は私はヘアカットへ。なんてことはない一日。でもayakaは庭で収穫体験。びっくりするぐらいナスがいっぱいできていました。

浜松帰省--2日目

今日は祖父(ayakaには曽祖父)の命日なのでお墓参りに行ってきました。張り切りまくって大変だったayaka 夕方に妹がお弁当を作ってくれて、近所の花火大会に妹と私とayakaの3人で行ってきました。 歩いていけるところで花火大会って楽でいいです(*^_^*) …

浜松帰省--1日目

今回の帰省のayakaを飽きさせない演出、高松-岡山間はアンパントロッコに乗りました! 車掌さんの検印もこんなかんじ 車内はこんなかんじ。 よく見ると細かいところまでキャラクターが・・・ 瀬戸内海を渡ります。目の前に瀬戸大橋。 足元に瀬戸内海・・・ …

今日の夕飯

二度目の発症!

昨日やっと平熱にもどったayaka。そして、その後、なんと発疹がでてきました。何か変な病気??と思って、今朝また病院に連れていくと、なんと診断は・・・二度目の突発性発疹\(◎o◎)/!突発性発疹って2回もかかるの??そもそも2歳過ぎではそんなにかから…