2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィンの今日は、欧米人の方が多く住みハロウィンがにぎやかで有名な街にでかけることにしました。 公園でお友達と待ち合わせ。遊びながら暗くなるのを待ちました。暗くなってくるとだんだんと仮装をした子供達が集まってきます。姫ファッションが多かっ…

花--たてるかたち2

今日生けたお花です 花材:ガーベラ、ダイヤモンドリリー、チューリップアニス、斑紋入りやつで

フレンチランチ

先日の幼稚園のイベントの委員メンバーでお疲れさまランチをしました。お店は『リエゾン』。子連れは行きづらい、フレンチののんびりランチ。 すごくよかったです。またがんばろーという気持ちになりました。

家飲み

今日は昔の同僚が集まってくれて、みんなで昼からにぎやかに飲んで食べました。 ダンナが腕をふるってくれて、このご馳走。 牛ほほ肉の赤ワイン煮 コブサラダ 牡蠣のオーブン焼き 牛タンの塩釜焼き ケイジャンシュリンプ さらに、ゲストの皆さんが、ピザや生…

ディズニーランド

せっかくディズニー通の妹が上京しているので、幼稚園の振替休日を利用してディズニーランドにいってきました!! 園内はハロウィンデコレーションが素敵でした ayaka、最大の勇気をふりしぼって白雪姫にサインをもらいました。 半泣きのayakaにあせるあまり…

幼稚園イベント

今日は幼稚園のイベント「お楽しみ会」の日。お楽しみ会というのは、クラス単位でお店屋さんをだし、子供達に幼稚園でお祭り気分を味わってもらうもの。実は〜、私はこのイベントの委員で9月からちょこちょこと準備のお仕事をしていました。ということで、…

花--たてるかたち1

今日から生け花を正式に習い始めます。 今回はこんなかんじでした。たったこれだけだけど、結構大変でした(^_^;) 花材:風船唐綿、バラ

富士サファリパーク

新宿から御殿場経由でバスに乗ってサファリパークに行ってきました!今日って混雑しているようで、マイカーの入り口は大渋滞。バスで到着したものの、ジャングルバスには乗れるのかと心配していましたが、バスで到着した人はもれなくジャングルバスのチケッ…

運動会

幼稚園の運動会の日です!! 昨日からはりきって準備していて、今朝も早起きしてお弁当をつくったのに結局間に合わず、パパとayakaに先にいってもらい、私は途中から観覧。 今回、それ以上につらいことが・・・。例年場所取りが大変みたいで、今回は座席はく…

台風だけど・・・

実は昨日、一昨日と風邪で幼稚園をお休みしたayaka。今日から幼稚園に復帰!の予定でしたが、なんと台風のために今日は幼稚園が休園。ついてないです。しかも、台風は早々に立ち去ってしまい、お昼には青空が(^_^;)そこで、思い切って、今月から習い始める予…

ぐ〜チョコランタンショー

今日は「おかあさんといっしょ」の『ぐ〜チョコランタンショー』を見に府中の森芸術劇場へ。 到着時間が早かったので、開場前に少しだけ、劇場裏手の公園で遊んでました。 今日のショーは、先代の歌のおねえさん「しょうこお姉さん」とだいぶ前?の歌のお兄…

七五三記念写真

都民の日で幼稚園がお休みの日の今日、ayakaと二人で先日撮影した七五三の写真を受け取りに行ってきました!出来上がり写真の抜粋です。 まずは着物の写真。着物は私が3歳のときに着た着物です。 次はドレスの写真(^_^;) 私が「美空ひばり」と呼んでいる写…