運動会

幼稚園の運動会の日です!!
昨日からはりきって準備していて、今朝も早起きしてお弁当をつくったのに結局間に合わず、パパとayakaに先にいってもらい、私は途中から観覧。
今回、それ以上につらいことが・・・。例年場所取りが大変みたいで、今回は座席はくじ引き順に選べることになっているのですが、私のくじ運が悪すぎて最後尾(T_T)

さてさて、幼稚園の運動会って楽しいですねぇ。年少はかわいいし、年中や年長の子達は「そんなことができるの??」って驚かされることばかり。年長の子は組体操まで立派にしていて、2年後のayakaがあそこに入れるのかと心配になりました。

ayakaは、かけっこも障害物競走も思っていたとうりビリ。でも一生懸命やっていてなかなかかわいかったです。

得意の体操(踊り?)は、すっごく張り切っていました。腕先までしっかり伸ばしていて、かっこよかったです。

お友達の母子や義母も見に来てくれて、お弁当をにぎやかに囲むことができてよかったです♪

パパにも協力してもらって作ったお弁当↓

ayakaのがんばっている写真をいっぱい撮りましたが、ほかの子も映っているので今回は掲載できません〜。

おつかれさまのayakaは、なんと18時30分には就寝となりました。がんばりました(^−^)