2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリングコート

会社帰りに伊勢丹によって、背の高い人向けセールにいってきました〜。今回はスプリングコート狙い。実は1着ももっていないので、欲しいなぁとおもっていたのでした。で、見つけてしまいました、ちょっとよさげなかんじ。シンプルすぎるかなと思いましたが、…

ハウルの動く城2

友達と麻布十番の萬力でラーメンを食べてから、六本木ヒルズで「ハウルの動く城」を見てきました!なんと、この2人でこの映画を見るのは2回目*1。前回見たときよりも、よりストーリーが理解できて今回のほうがおもしろく感じました。木村拓哉の声優ぶりが意…

オールイン

友達にDVDを借りて、韓国ドラマの「オールイン」を見ています。今日は10話目をみました。まだまだ借りているDVDやビデオがいっぱいあって、全部みることができるのはいつのことやら・・・。オールイン DVD-BOX 1出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/09/22メ…

オイスターバー

品川のグランドセントラルオイスターバーにいってきました。今回が2回目です。今日のメンバーは全員、母の名前が和子なので「母和子の会」です^_^; 今回食べたものの写真をとるのをすっかり忘れていたのですが、食べたものは、こんなかんじ。 生牡蠣①厚岸 シ…

万座スキー --2日目

朝からいいお天気!昨日とうってかわって気温が高く、せっかくの極上の雪がどんどん緩くなっていき、昼過ぎにはいかにも春スキーという気分になってきました。午前は朝日山ゲレンデで滑り、お昼はプリンスに移動、午後は万座山で滑っていました。スキーの後…

万座スキー --1日目

今日から万座に来ています。万座の温泉の大ファンの私はスキーより温泉!というかんじですが、でもでも、今日の万座は昨日までに雪がいっぱい降ったようで最高の雪質!雪はぎしぎしと音をたてていて、とてもシーズン終わり間近とは思えません。こんな雪にこ…

風邪

実は今週に入ってからずっと風邪引きで調子が悪いです。昨日、今日と会社を半休して寝まくりましたが治りません。明日からのスキーは大丈夫だろうか・・・。

ANGIE STONE

今日はBlue Note TOKYOにいきました。出演は、Angie Stoneです。とっても元気で楽しいライブでした。参考までに彼女のCDを1枚紹介。ストーン・ラヴアーティスト: アンジー・ストーン,ベティ・ライト,T.H.C.,スヌープ・ドッグ,フロエトリー,アンソニー・ハミ…

ふんよう亭

荻窪のふんよう亭にいってきました。いつもどおりおいしかったです♪食べ過ぎてしまったし、飲みすぎてしまいました〜。

片付けの日

スキーにいくとその後は洗濯物はおおいし、ブーツはストーブの前を占領するし、玄関には板が干してあるし、大変です。今日は大忙しです。

3月スクール--3日目

今日は検定の日でした。なんと昨日の夜にたくさん雪がふり、アイスバーンだった検定の斜面がもっさもっさのがりんがりんになっていました(T_T) 今回の2級受験の結果は、 小回り63点 中回り63点 大回り63点 総括64点 去年よりも点数が後退しました・・・・。…

3月スクール--2日目

今日は熊の湯ゲレンデから横手山までいってお昼ごはんは山頂のヒュッテで食べました。あまりの混みぐあいに驚き!でも確かにこんな天気のいい日のゲレンデは、高い場所に人があつまるかも。写真は横手山ヒュッテの看板犬ハスキーです。横手山に行く前後は、…

3月スクール--1日目

所属スキークラブ、エーデルスキークラブの3月スクール合宿に参加しています。今日は初日ですが、午前はフリーでしたのでのんびりできました。お天気がよかったので、山の景色を楽しんでみたり、緩斜面でのーんびりすべってみたり、写真をとったりしました。…

花粉症、キター

今年は意外に平気だなぁと思っていた花粉症ですが、今日はキマシタ。つらいです。くしゃみのしすぎでダルイです。ふとすると、ぼーっとしてしまう。仕事での電話もままならず、早退したいなどと思ったけど、それでは今後2ヶ月を乗り越えられないと思って、が…

最近買った本

このごろ活字離れが激しい私は雑誌や旅行書、マンガ以外の本はあまり買いません(^−^) で、一番最近買った本はやっぱりマンガ。ダーリンの頭ン中 英語と語学作者: 小栗左多里,トニー・ラズロ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03/04メディア…

洋服のサイズ

今日は会社帰りに伊勢丹へ。セールのお知らせ郵便が来ていたので、初日狙いでいってみました。今回のセールは大きいサイズのもの。伊勢丹は、いろいろなサイズ展開をしていて、背が高めの私はとーってもありがたい。ただ単に大きな服だとぶかぶかしてしまう…

カクヤス

今日は会社帰りにお酒のカクヤスの前をとおりかかったので入ってみることに。お店にはいったのはこれで2回目。確か去年、梅酒用ホワイトリカーを探して来たことがあったはず。お店の中をふらふら歩いていると、なんとなんと、私の好きなキリンラガーブルーラ…

ケーキ

今日はホワイトデーということで、ダンナがケーキを買って帰ってきてくれました。すっごくおいしかったです!!ケーキはア・ラ・カンパーニュの「ガレット オ フリュイ」と「フロマージュブラン」。このお店は要チェックですね。

電化製品

新しい電化製品が届きました。購入したのは、以下の3点です。 三菱オーブンレンジRO−B1B スチーム調理もできるし、グリルとレンジを両方つかったハイブリッド調理もできます!夜には友達3人が訪ねてきてくれたので、新オーブンでの初めての料理「イサキの香…

グラタン

今日の夕飯はグラタンでした。私が20歳のときに買ったオーブン電子レンジを使っての最後の調理です。明日は新しいオーブン電子レンジが届く予定です。15年もお世話になったレンジなので、一応、最後に掃除をしてみました。

雨の日はバス帰り

会社のすぐ前からでているバスが、うちの家の近く徒歩10分ぐらいのところに停車することを最近知ったので、今日は雨降りということもあり、また会社をでたらすぐにバスが近づいてくるのが見えたので、バスに乗って帰りました。普段は帰り道は歩いて帰るので…

優しい時間

今やっているドラマで唯一見ているのが「優しい時間」。今日もみました。でもずっと見ているわけではなくて、今日で連続して4回ぐらいみたってだけで最初のほうをみていないので、ストーリーで不明な部分がかなりあるのですが・・・。全体のドラマがゆったり…

新・お弁当箱

新しいお弁当箱を購入しました!今日はそのデビューの日。購入したお弁当箱はサーモスからでているもので、ご飯部分を暖かい状態でもっていけるもの。今日はかに玉を天津丼風にご飯の上に乗せてほっかほかにしてもっていきました。今度から丼ものなどのお弁…

クロロフィル

今日は会社帰りに不足中の化粧品を買いにいきました。私の使っている化粧品はクロロフィルというメーカーのもので、この化粧品専門のお店にいって買っています。27歳ぐらいのときに肌荒れがひどくてひどくて大変だったときに出会ったこの化粧品で当時の肌荒…

The Crusaders

Blue Note TokyoでThe Crusadersの演奏をききました。かっこよかったです〜。この日のために2週間、iPodでずっと聴いていましたが、でもその場にいってみると予習なくても十分楽しめたなぁというかんじ。ゴーストバスターズで有名なレイ・パーカー・Jr.はこ…

たけちゃんにぼしラーメン

かねてより気になっていた「たけちゃんにぼしラーメン」にいってきました!本店は調布のほうにあるのですが、今日いったのは代々木にできたお店です。名前のとおりの魚系ダシのきいたスープに、もちもちした少し太めの麺。おいしかったです〜♪お店には似が絵…

ふんよう亭

今日はテニスをした後、荻窪のふんよう亭にいきました。以前吉祥寺に住んでいたころにはよく行っていたお店ですが、今回はだいぶ久しぶりでした。相変わらずどれもおいしくて、すっかり飲みすぎてしまいました。

今日の朝というか未明から雪でした。朝起きると少し積もっていましたが、予想に反して水分の多い雪だったので、積もった雪もシャーベット状態でした。本当は午前半休をとる予定でしたが雪のため用事が中止になり、急遽お弁当を用意して、普通に出社すること…

ピラティス

今日は、夕飯のあと東急オアシス新宿店にいきました。半年振りぐらい?今日のレッスンにピラティスがあるのは調査済みだったので、整理券がくばられるやいなや取りにいく張り切りよう。実際受けてみると、意外に腹筋を使う動きが多くて、普段つかってない腹…

河内屋オンライン

いつもお酒やソフトドリンクは大久保の河内屋で購入しています。実は重いので、配達してもらいたいと思うのですが、配達についての案内がでていないためお願いしたことがありません。で、昨日、河内屋のオンラインショッピングサイトを初めて利用して注文を…