2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車教習2回目

外苑前の自転車補助輪外し教習(無料)にやってきました! これで2回目!! 今日こそ自転車にのるぞーーーーー!! 2回目の余裕か、最初からいいかんじでベダルなし自転車をすーいすい♪ 1回目は無関心だった教習の先生が興味を示してくれた! そして、ベダ…

花--よそおい(たてる+かたむける)

今日生けた花 下の部分 上の部分 花材:姫南天、雪柳、鶏頭、ワックスフラワー

おまつりごっこ

幼稚園の『おまつりごっこ』の日です。 2年連続、浜松まつりの法被姿で参加させていたのですが 今年は浴衣で行きたいとごねられました(T_T) 前の日に三つ編みをして寝て、朝は逆毛も立てたのですが 幼稚園着いてしばらくしたらもうストレートになっていまし…

自転車教習1回目

娘、外苑の自転車補助輪外し教習(無料)に参加してきました! 補助輪外し以前の問題で我が家ではまだ自転車を買ってあげていないんだけどね。 自転車に乗れるようになったら、自転車を買ってあげるつもり(自分も親に昔そう言われた・・・)。 どんな練習を…

お邪魔しました!

家族でお友達のお家訪問! 他の家族も来ていて、とても楽しい雰囲気、おいしいお料理、素敵な時間♪ お邪魔したお宅のお嬢さんがもうじき1歳で、歩いていてびっくり! うちの子は1歳の誕生日のとき、まだ歩いてなかったよ〜 最近大勢で集まることがなかった…

敬老会

今日は幼稚園の敬老会。 これが最後ということで義母も朝早くから来てくれました。 私は役員なので一日お手伝い。 本当は子供の両親は見る事ができない敬老会(祖父母)用の子供達のステージを見る事できました。 そのできばえのすばらしいこと〜!! 思いが…