2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

今日はゴールデンウィークの中の平日。ayakaは幼稚園に行きましたが、ダンナはお休みです。私は午前はおみやげなどを買いにでかけ、ダンナはジムへ。昼に麹町で待ち合わせして、久々に『アジャンタ』のカレーを食べました。 スパイスがちゃんときいたカレー…

花--ならぶかたち2

今日は子供の日バージョン 花材:花菖蒲、芍薬

花--ならぶかたち1

花材:丹頂アリウム、スイートピー、天門冬

年中

年中になって少し経ちましたが、ayakaは新しいクラスにも慣れて、新しい担任の先生のことももう大好きになっているようで安心しました。年少のクラスがとても仲良しだったので、どうなるかなと思ったのですが、1/3は同じクラスだったから大丈夫と言っていま…

修了

今日でヤマハの「おんがくなかよしコース」が修了しました。素敵な先生に恵まれて、とても楽しい一年でした。今日は撮影OKだったので、ビデオやデジカメで撮影。『ありがとう』といういい曲があるのですが、その曲を子供達が整列して歌っている様子はとても…

収録

今日はついにやってきた『おかあさんといっしょ』の収録日♪ 夕方の集合だったので、余裕があり、ありがたかったです。NHKには少し早めに行ったつもりが控え室はもう座る場所もなく、大勢の人が集まっていました。よく見ると、パパママがそろっている人が多く…

代休

春休み最後の今日、2ヶ月ほど土日もなく仕事していたダンナが代休がとれたので、久々家族ででかけました♪まずは、住んでいるところの敷地内にきれいに桜が咲いていたので、出発前に記念撮影。 車を走らせてついたところは、桜が満開の西武園ゆうえんち! 小…

お花見@新宿御苑

東京にいるときには恒例の御苑のお花見!私にはなんと5年ぶり!でも、メンバーはほとんど変わらず、今年もやりました(^−^)まず驚いたのは新宿南口から御苑までの行列!!!いつも混んでいる御苑花見ですが、ここまで混んでいるのは初めて。聞いたところ近年…

治療終了(T_T)

2歳の時に転んで前歯を打撲してしまったayaka。変色していた前歯が炎症を起こし始めたので、昨年12月から毎週歯医者に通って治療していました。 といっても、治療自体はたいしたことではなかったのですが、ayakaが弱虫すぎて治療に慣れさせるための通いが長…