2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初・高尾

そろそろayakaも山登りをさせ始めようということで高尾山に行ってきました!お友達もさそって、総勢大人5名、子供2名。知らなかったのですが、最近高尾山は人気の山らしく、以前来ていたときよりも混んでいました。まずは、ケーブル脇の登山道を出発。ayak…

鮨ランチ♪

今日は幼稚園のママ友さんとお寿司ランチ。楽しみにしていました。銀座の『よしたけ』です。 隠れ家的なとはまさにここというかんじのお店。こだわりの職人といったかんじのご主人もなかなか。 お寿司は、ネタに一工夫、二工夫を施したある意味独特のもの。…

渡なべ

ずーーーーと前から行ってみたかった高田馬場のラーメン店『渡なべ』に行ってきました!わざわざ行列に並びましたよー。 で、感想はというと・・・期待しすぎたかな?というかんじ。というか、多分このお店が流行り始めたころに来たら感動があったのでしょう…

花--まわるかたち4

今日生けた花 花材:サンダーソニア、トルコ桔梗、斑入ギボシ、オレカツビューティー

花--まわるかたち3

今日生けた花 花材:ブバリア、カンパニュラ、アルケミラモリス、ピリースポラム

ジブリ美術館

父の日参観の振替で幼稚園がお休みの今日、お友達と一緒に『ジブリ美術館』に行ってきました!!2回目ですが、今回も雨。前回も雨だったのに、なんで??今回お昼ご飯を中のレストランで食べるために並んだ時間がすごくて、それがちょっともったいなかった…

懐かしの中華

今日は家族ででかけたついでに、前に住んでいた近くにあった中華料理屋に久々にいってみたくなり行ってきました! このブログでもたびたび登場した『料麺館』です。お店も店員さんもお料理も全然変わってなくてなつかしかったです。 相変わらず、すごいボリ…

梅しごと

今年も梅酒つけてます。たーっぷりと。 今年は遊び心なしで、全部ブランデーで漬けました。これが一番おいしいと思う。 去年の梅酒は例年のごとくすでに飲みきっているので、今年のこの梅酒がまた冬に登場してくるのが楽しみ〜♪ちなみに私は買い出ししただけ…

母飲み会

今日はなんとなんと、幼稚園の同じクラスの母だけの飲み会。しかも夜の部!!一応子連れでしたが、宴会途中でパパが迎えにきてくれて子供を引き渡し♪子供をパパに預けて夜一人で出かけるのは初めて〜(昼はあるけど・・・)。パパの寝かしつけでは寝てくれな…

花--まわるかたち2

今日は幼稚園の父の日参観日。母は用なしなので、花を習いに来ました。 でも、あとから聞いた話、園庭で父と子で遊んでる姿がなかなかよかったとか。のぞき見にしに行けばよかったかな(^_^;)今日生けた花 上から見たところ 花材:ガーベラ、ふくみどり、ブル…

花--まわるかたち1

今日生けた花 上から見たところ 花材:オーリガラム、スプレーバラ、タバリファン、霞草

軽井沢

昨日から幼稚園の仲良し母子グループで軽井沢に来ています(^−^) 行きの新幹線で 軽井沢プリンスのコテージに泊まったのですが、新緑が美しくて、森の中にいる感覚にクラクラしちゃいました。 夜の子供を寝かした後の飲み語りも楽しく・・・クセになりそうで…

ランチ会

仲良しのママさんグループのお楽しみランチ会。今回はなんと私が幹事! あまりお店も知らないないし、自分の中のおいしいお店といったら・・・ ということで『リストランテ寺崎』でランチしてきました(^o^)/ 今日もおいしかったです♪子供なしで行ったの久し…

パワーをもらいました

今日はお友達とランチ。 臨月のお友達。 なかなかできないけど子供が欲しくて、とてもとてもがんばっていたお友達。 私も不妊治療はしたけど、その子のすごい努力に比べたら足元にも及ばない。 精神的にも肉体的にもどれほど大変だったか。 今の様子がとても…