2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキー

会社から歩いて帰ると、よくドンキホーテの前をとおります。買いたいものがなくても、ずるずると入ってしまい、なぜかいつでも買い物をしてしまいます。不思議な魔力・・・。最近は食品関係が充実しているので(私が行くお店だけかな?)、スーパー感覚です。

お弁当大作戦

10時まで残業したので、歩くのを断念して電車で帰宅。最近料理をしてなかったので冷蔵庫にたまりたまった宅配野菜達を片付けるべく、お弁当のおかずを作りはじめました。11時過ぎにダンナが帰宅、参戦して仕上げた料理は5品。休憩もせずにせっせと作ったのに…

DISNEY SEA!

初めてディズニーシーにいってきました!!Fast Passがうまく使いこなせるか心配で予習していったのですが、そのかいあって順調に乗り物とショーをこなし、見たい・乗りたいと思っていたもの全部を1日で回ることができました〜。よかった。クリスマスイベント…

バーゲン

友達が誘ってくれたので五反田TOCで開催中のバーゲンにいってきました。まずは、Timberland。ここの靴が好きなのだけど、すでに靴売り場は荒らされた後で、私の靴サイズはほとんどなく撃沈。服はサイズが大きめなので、なんと子供服の大きめで気に入ったシャ…

お祝いディナー

夏に結婚した友達の結婚祝いで渋谷のリストランテ寺崎へ。久々に会う人も多く楽しい時間をすごしました〜。また、寺崎さんにお願いしていたおまかせ料理がすばらしかった!今度からおまかせで注文することに決定!また行きます♪写真は、お願いしてつくっても…

Thanksgiving Day

本社(アメリカにある)がThanksgivingのお休みにはいっているのでやってくるメールがとっても少なくてある意味仕事がはかどり、ある意味仕事が停滞している。今ごろ、おいしい料理の準備などしているのだろうか〜などと考えてみたりして。日本の勤労感謝の…

妻家房

残業していたら、ジムにいってるはずのダンナから携帯メールが届き、残業しているとのこと。で、待ち合わせて外食。新宿通りで待ち合わせて、どうするか考えながら新宿方面に歩いていたら妻家房の前を通り、行ってみることに。前から入ってみたいと思ってい…

祝宴

今日は友達の結婚式+披露宴でした。場所はインターコンチネンタル東京。結婚する2人とも夫婦で遊んでいただいているので、初めて夫婦で披露宴にご招待されました。しかも、夫婦で受付!二度とないことです。共通の友達が多いので、披露宴会場はちょっとした…

石の上にも三年

今日は結婚記念日です。なんと3年も経ちました。ということで、お祝いディナーとして新宿マイシティにあるオイスターバーにいき、シーフード三昧をしてきました♪

秋のテニス合宿 -- 2日目

朝ご飯後10時にチェックアウトをして、日光方面にむけてドライブ!もう終わったと思っていた紅葉でしたが、まだまだ残っているところがあり、快適ドライブでした。お昼ご飯は、日光金谷ホテルで百年カレー。金谷ホテルベーカリーでパンを3種類購入。自宅には…

秋のテニス合宿 -- 1日目

秋のテニス合宿で、那須にいきました。テニスコートと宿は、TOWAピュアコテージです。素敵な宿でした。夕飯もおいしかった〜。肝心のテニスは久しぶりなので、体がついてこないかんじでした。雨上がりのテニスコートでは、きれいに虹がでているのが見えたり…

ノンアルコールビール

最近ダンナが禁酒をしているけど、夕飯時にはやはりビールが欲しくなるというのでノンアルコールビールを買うようにしている。驚いたことに意識してみるとノンアルコールビールを売っているところって少ない。コンビニはとりあえずなし、小田急ハルクの地下…

ヌーボー解禁

友達が解禁日だからと連絡してくれたので二人で恵比寿ガーデンプレイスにいってきた。1杯500円で30種類のボジョレー・ヌーボーを飲める店があって、そこに行くことに決定。でも食べ物がないからまずは腹ごしら、と思いイタリア料理店にいってイタリアワイン…

アジャンタ

久しぶりに麹町のアジャンタにいってきた。相変わらずムラのある味。辛さとスパイスのききはいいのに濃さや煮込み加減がいついっても違う・・。今回は、マトンカレーがしょっぱかった。マトンとキーマはぬるかった。チキンカレーはまぁまぁ。夜にいったのは…

美しき日々

友達から録画DVDを借りて韓国ドラマ「美しき日々」を見てる。今、ちょうど真中あたり。懐かしいようなくささと、設定のすさまじさに驚きながらも、ついつい見てしまう・・・。帰宅が21時ごろだったにも関らず、今日は3話分も見てしまった。全24話、今月中に…

鉄鍋の掟

みんなが話題にしていたので、うちで愛用の陳健一のお料理本を紹介。鉄鍋の掟―陳家の中華作法作者: 陳建一出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2002/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (5件) を見るうちのダンナはこの本…

花粉症

くしゃみと鼻水が止まらない。つらい。ノドが痛いし、咳もでる。眼もかゆーい。今年一番ぐらいにアレルギー症状がでた。テレビで見たけど、今年は異常で杉の花粉が今の時期に大量に飛んでるらしい。油断していたので、薬も用意していなかった。風邪薬を飲ん…

魚の会、再び

ダンナが今月2回めの海釣りにいきました。今回は、いままでで一番釣果がよくなく、鯖8匹、イラ3匹、サメ2匹、サクラ鯛(金魚サイズ)1匹。写真はイラ3匹とサメ2匹を並べたところ。食べれるのは鯖ばかりです。しめ鯖、鯖ミソ、香草焼きにしました。友達2人(…

ワイン

友達と西麻布のヴィーノ・デッラ・パーチェというお店にいってきました。前情報できいていたスーパーソムリエさんは残念ながらイタリアにいっている最中とのことでしたが、お料理もワインもおいしかったです。ワイン、たくさん飲んでしまいました。あとから…

ギター侍

今日テレビでギター侍がでてるのをみた。最近、かなり気になる芸人。日常生活で真似することも増えてるかも。

徒歩通勤

ダンナが職場まで歩いて通いだして1週間。1時間30分弱で職場(永田町)までいけるらしい。朝余裕のない私は、朝は無理だけど、帰りは運動不足だし歩こうと決意し、昨日と今日歩いて帰ってきた。昨日は靴のヒールが高かったので途中で足が痛くなってしま…

Xファイル、制覇!

長い、ながーい時間をかけてやっとXファイルを見終わりました!かかった時間は約2年半!?X-ファイル 終章 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/10/08メディア: DVDこの商品を…

カードの保険証

保険証が紙からプラスチックカードに変わったー。なんだかすごい。でも、相変わらず個人のIDがわりになる代物としては心配になる状態。写真載せるとか、指紋認証つけるとか、パスワードつけるとかの持ち主を限定する何かをつけてほしい〜。

江戸川でBBQ

今日は江戸川でBBQ。とてもいいお天気で、外にいるだけで気分がいい状態。こういうときの昼ビールはよくきいてしまう〜♪

キャンティ

大好きなイタリア料理店キャンティの中野坂上店にはじめていってみた。やっぱりおいしい〜♪大満足でした〜。数ある支店の中でも一番近いお店だと思うので、ぜひまた行かなくては!

新札

ひさーしぶりに髪を切りにいってきた。美容師さんが、「新札みました?」と聞いてきて「見てません!」と答えたら、見せてくれた。なんとなく軽く感動ー。きれいなお札だねぇ。1万円分を両替してくれたので、5千円札と千円札を持って帰り、ダンナに見せた…

魚を食べる会

またもダンナが海釣りにでかけました。今回は、魚が食べきれないということがないように事前に友達4人を呼んで合計6名で食べ、しかも鯖4匹をご近所におすそ分け。おすそ分け後の釣果は、鯖3匹(しめ鯖)、いとより1匹(香草焼き)、真鯛1匹(塩焼き)、めば…

スキーの予定

早いもので、もうスキーの予定が大分たってきました。所属スキークラブの合宿は3つエントリー(初滑り、レベルアップ3、3月スクール)。それ以外では、12月に初めての北海道スキー!

双眼鏡

昨日の日記に書きそびれたのだけど、昨日のイーグルスを見に行った時に双眼鏡をもっていき、それがとても役立ちました。なんとこの双眼鏡、去年の夏休みに知床半島にいく際にホエールウォッチングとヒグマウォッチング用に購入したもの。夏休みのときは、鯨…