2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊まり会

高松にいた時のお友達とあるマンションのゲストルームにお泊まり会!! 総勢、大人5名、子供10名の15名!!! 楽しいイベントでした♪

同窓会

娘の年少のときのクラス同窓会がありました。 名古屋と京都に引っ越したお友達が帰省で集まってくれたので 地元のお友達もそろって楽しい会となりました。 子供はすぐにいろいろな思い出を忘れてしまいがちなので 時々こうやって集まって、記憶をよびおこせ…

スキー@乗鞍高原温泉スキー場

昨日から乗鞍高原温泉に来ています! 今回はお友達家族も一緒です♪ 同い年の男の子家族です。 スキー一家で、その男の子はもう2歳ごろからスキーをしているので うちの娘よりもかなり上手です。 なので、今回、娘はひたすらその男の子の後ろを滑って 追いつ…

6歳!

今日は娘の6歳のお誕生日です。 誕生日プレゼントは昨日家族で買いに行きました! モノはこれ↓ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/03メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 321回この商品を含…

卒園式

ついに娘の卒園式の日です。 あいにくの雨・・・・・。 でも、母は着物を着ます!!!! 娘も美容院で髪の毛をセットしてもらいました!! 一緒に役員をやった7名全員で着物を着て、 卒園式会場の入り口に全員で並び、お出迎えをしました。 最後の公の仕事…

修了式

幼稚園生活も今日、明日でおしまい。 名残惜しいです。 今日はチャンスがあれば、やたらと記念撮影ばかりしていました。幼稚園の第2園舎をバックに ついに出来なかった逆上がり。小学校への課題となりました(^_^;)

ホワイトデー

ホワイトデーということで、ダンナがラデュレのマカロンを並んで買ってきてくれました。

日帰りスキー

ダンナと娘で二人日帰りスキー。 楽しんできたようです♪

お誕生日会@幼稚園

今日は幼稚園で1〜3月生まれの子のお誕生日会がありました。 年長だけは、この日、親が登場して 何か誕生秘話のようなものをクラスで発表しなくてはなりません。 お母さんによっては紙芝居形式やクイズ形式にしたりと工夫があるようですが、 私は普通にお…

遠足

今日は幼稚園の年長のみ「さようなら遠足」でした。 秋の遠足のときは体調不良でお休みした娘、今日は楽しんできたようです。 場所は葛西臨海水族館。 ペンギンが逃げ出したばかりで、今日はニュースでいっぱいうつってました。 娘達が行ったときもテレビ局…

ヤマハコンサート

今のヤマハのセンターでの娘の初めての発表会です! とはいっても鍵盤はまだ弾かせてもらえません(^_^;) 今日は歌って踊るだけ。 それでも大きな舞台だから、母はドキドキ・・・。 みんなとお揃いのTシャツを着て、がんばるぞー!!

ありがとうさようならの会

いよいよ娘の幼稚園の卒園が近づいてきました。 今日は土曜日ですが、幼稚園へ。 なにかというと『ありがとうさようならの会』という謝恩会が開かれるのです。 開催のための委員をやってくださるお母様達により お弁当などが用意されていて、お食事&歓談を…