ありがとうさようならの会

いよいよ娘の幼稚園の卒園が近づいてきました。
今日は土曜日ですが、幼稚園へ。
なにかというと『ありがとうさようならの会』という謝恩会が開かれるのです。


開催のための委員をやってくださるお母様達により
お弁当などが用意されていて、お食事&歓談を楽しみつつ
幼稚園のホールですごします。


さらに、この幼稚園では毎年恒例で、卒園児の父兄(基本、母親)が
5〜10人ぐらいのチームに別れ、ステージ上で「何か」をするのです。
これがかなりのプレッシャーではありましたが、
実はずーっと練習を重ねてきたのでもうやるしかないという状態。
私はあがり症なので、ステージというものが苦手なんですよね(T_T)


私のチームの出番は最後・・・。ということで、最初は他のお母さん達の
出し物を見ていましたが、ミュージカルあり、手品あり、ダンスあり・・・
みんな上手(^o^)/手が痛くなるぐらい拍手してました。


自分の出番は緊張のあまり、あまり覚えていませんが、
なんとか最後までできました。
よかった、よかった。


先生達はすごく長い劇を披露してくれて、さすがでした。


子供達は大興奮!親も大興奮。声がかれてしまうぐらい騒いだ一日でした。


あと2週間で卒園式です。