2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと

ayakaはすっかり元気になり、幼稚園の水遊びにも参加できるようになりました。が、ダンナにayakaの風邪がうつり、その後私にも。久々の38℃超えの発熱。親が2人寝込んでいることが、すっかり元気になったayakaにはご不満のようで、すぐに遊びにきて全然休…

流行にのったらしい

ayakaが土曜日にちょっと咳がでていて微熱もあったので、午前中に病院に連れていってあったのですが、それが日曜日に悪化。さらに昨日(月曜日)には39℃を超える発熱となって慌てました。去年の秋の肺炎入院騒動以来、高熱にはびくついています(^_^;)幸い…

久々に

お昼は、以前勤めていた会社の同僚の人たちとランチ。京王プラザホテルの中華料理『南園』に行ってきました〜。 土曜日なので子供はダンナにお願いして、一人でおでかけ。うきうきとしてしまいました(^_^;)久々に会った面々は全然変わりなく、でもやっぱりそ…

初の延長保育

6月から年少も幼稚園の延長保育を利用できます。周りの人もかなり利用しているようだし、うちもそろそろと思って、今日は延長保育を申し込みました。事前に同じクラスのお友達のママとしめしあわせてあって、万が一にも知らない子ばかりの延長保育にはなら…

初ディズニーランド

土曜の父親参観の振替で今日は幼稚園はお休み。これはチャンスということで、ayakaをディズニーランドにデビューさせることにしました!この日にあわせて、ツアーガイドなみにTDLに詳しい私の妹が上京。東京駅で合流して3人ででかけていきました。 今日はツ…

お見舞い

義母が怪我をして自宅で車いす生活だと聞いて、お見舞いに行ってきました。思っていたよりも元気そうでしたが、車いすと足のギプスを見たayakaは何かが怖かったのか、滞在中ほとんど口を利かず、車いすを見ることもあまりできず固まっていました。お見舞いに…

オリンピック招致イベント

今日は幼稚園の父親参観日です。朝から2人で出かけていきました。そう、母親は行っちゃいけないのです。うれしいような、気になるような・・・。本来ならそのまま帰宅を待つところですが、実は今日は降ってわいたようなオリンピック招致イベントがayakaの幼…

父母会ランチ

今日は幼稚園の父母会のランチ。年少〜年長までの父兄が集まってランチするのです。で、場所もちゃんとした場所だし、ちょっとちゃんとした格好をしていこうと思っていたのですが、ayakaが昨日から目の調子が悪く目やにがすごくて午前中に病院に行って、薬局…

今年の自家栽培

今年は苗を買いにいくのが遅くなり(昨日、下北沢まで買いに行ってきました、自転車で・・・)ミニトマトの苗はもう購入できず、残念。 今回は恒例のバジルに加え、青しそ、枝豆、パセリ、ブルーベリーを買ってきました。 うまく冬を越すことができたイタリ…

自転車

今日は自転車で代々木公園に行きました!目的はayakaを自転車に乗せること。最近自転車をすごく欲しがるから、ちょっと練習させようと思って。途中のパン屋で購入した昼食を公園で食べてから、レンタサイクルをして、ちびっこ用のサイクルコースで練習。 最…

ランチ会

今日は幼稚園のクラスの父兄のランチ会でした。なんと母親全員参加だそうです。すごいなぁ。 意外にも、普通に生ビールを頼む人が多くて、「え、みんな飲むの?」といいながら私もビールを注文してました♪ 今回は座席の関係で3人の人としかお話できませんで…

人気のドーナツ

銀行の帰りに人気のドーナツ屋さんに行ってみました。『harrits(ハリッツ)』です。以前に行ったときには目の前で売り切れになってしまいましたが、今日は3個だけ残りがあったので買い占め。私の後に来た人達は売り切れでかわいそうに手ぶらで帰っていきま…

銀行の合併って・・・

引っ越した後に、まだ東京三菱UFJ銀行の口座の住所変更をしていなかったので、今日は銀行に行ってきました。で、すごーーーーーーーーく待たされました(ーー;)私の口座は普通口座に加えて定期口座とそれに付属するローン口座の3つが統合されている総合口座…

中耳炎

昨日、おやつの後で、ayakaがいきなり昼寝。夕飯のころに目覚めたときには体が熱くて、測ってみたらなんと38℃超え。夜には39.5℃を超えてしんどそうなので頓服を飲ませて一段落。今朝は平熱に戻っていました。で、今日は幼稚園をお休みして小児科へ。診察の結…