初ディズニーランド

土曜の父親参観の振替で今日は幼稚園はお休み。これはチャンスということで、ayakaをディズニーランドにデビューさせることにしました!

この日にあわせて、ツアーガイドなみにTDLに詳しい私の妹が上京。東京駅で合流して3人ででかけていきました。
今日はツイテナイ点が2点。1つは、社宅の当番会にあたり午前中10時30分ぐらいまで拘束されてしまい出発が遅れたこと。もう1つはTDLが千葉県民の日だったこと。せっかく平日、しかも月曜日にでかけていったのにすごい人出でした(T_T)

到着してまずは空いているうちにお買い物。お土産のお菓子などを買い、それを妹の旅行バッグと一緒にコインロッカーへ。
次にインフォメーションで迷子用の登録をして、指定シールを張り付け

お昼ごはんを食べおわって、さぁ、まわるかぁ〜と思ったところで目の前にドナルドダックご一行が!!興奮して近寄り、写真を〜と思っていたら、ayakaからまさかの「こわーい」発言で拒否。それでも写真を撮ろうとしたのだけど「こわーい」ばかりで、私に抱きついてきてしまって全然ダメでした(T_T)

しかしその後、キャラクター達のダンスイベントやパレードなどを見ていたら、ayakaも少しだけノッテきて混んでいるミートミッキーへ!!直前に妹がayakaにサイン帳を買ってくれました。

最近はキャラクター達がサインしてくれるそうなんです。ぜひとも今回、サインを1つはもらいたいところ。

ミッキーの家の前、郵便ポストのところで記念撮影。長く待つことを覚悟して、ポップコーンを買いました。

待っている間にayakaは寝てしまい、せっかくミッキーの家に入ったころにはこんなかんじ。

そして、ついについに、ミッキーマウスとご対面!!!!という直前にayakaは目覚めました。泣かないでよ〜と思ったのですが、意外にも大丈夫でした。ちょっとビビっていましたが、挨拶もできたし、「サインください!」も言えたし、握手もできたし、バイバイもできたし〜♪

よかった、よかった(^o^)/

恐がりのくせにホーンテッドマンションも泣かずに普通でした。イッツアスモールワールドとジャングルクルーズは普通におもしろかったみたい。プーさんのハニーハントは今回はいけず残念でしたが、なかなか楽しめてよかったです。

3歳児は無料なので、4歳のお誕生日までにあと何回か行きたいなぁ。