2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたい!

小学一年生のときからの友達から結婚が決まったとの連絡がきました!とってもうれしいニュースです♪

月当番

私が住んでいるのは社宅みたいなところで、当番がいーっぱいあります。掃除当番、月当番、棟当番、防災当番などなど。2月は月当番になり、今日はその当番会がありました。ここで割り当てられる仕事内容では、週末の予定が台無しになることもあり緊張してでか…

菅平

今日は日帰りスキーで菅平パインビーク(通称:大松スキー場)にいきました。初めていきましたが、堪能させていただきました。よく行く菅平高原スキー場を正面に見据えたスキー場で、楽しいコースが多かったです。17時までめいっぱい滑ってしまいました。写…

使い捨てコンタクト

使い捨てコンタクトのストックがなくなったので、会社帰りに小田急ハルクのビッグコンタクトに購入にいきました。すると、今まで、長いことコンタクト購入を続けているのに言われたことのない一言、「眼科検診にいってますか」の確認がはいりました。何かあ…

Vacanza

久々に恵比寿のVacanzaに行きました!前菜、ビザ、リゾット、チーズ、ワインどれもおいしかったです♪たまには行きたいお店です。おしゃべりにも夢中になってしまいました(^ー^)

アジャンタ

今日は久しぶりに麹町のアジャンタにいってきました。食べるよりもしゃべるのに夢中になった感じ。でもそれなりに飲み食いしたけど〜。

大雪

アメリカのマサチューセッツ州に住んでいる友達から、大雪で大変!というメールがとどきました。写真もいっぱい送られてきました。すごいところでは一晩に1メートル積もったそうで、今日は学校がお休みになっているところも多いそうです。ニュースでもニュー…

サンドイッチ

昨日、カルフールで買ったパン、ハム、スモークサーモンを使って、今日のお弁当はサンドイッチ。もちろん朝作ったので自然と朝ごはんもサンドイッチ。ダンナが張り切って、どんどんサンドイッチを作ってしまったので、ランチで食べきれず、夕飯もサンドイッ…

グランベリーモール

南町田にあるグランベリーモールにいってきました。ちょっとだけ洋服を買いました。あとカルフールで食品関係を購入。カルフールはフランス系スーパーなのでワインがとても種類が多くて安いのです。ということで、赤ワインを4本と、スパークリング1本を購入…

厄払い

友達と一緒に明治神宮に厄払いにいってきました。去年もらったお札をもって。今年はダンナも厄年なので、2人分お祓いしてもらいました。その後は、渋谷のイタリアン、リストランテ寺崎でおいしい夕飯をいただきました♪

ただ野

四谷にあるお気に入りの焼き鳥屋「ただ野」に行きました。相変わらず、おいしくて安かったです〜♪

徒歩帰宅

今年は残業することが多かったので、まだ徒歩で家まで帰ってなかったのですが、今日は歩いて帰りました。途中のスーパーで重いものばかり購入してしまい、途中で腕が折れそうというぐらいでした。明日、筋肉痛になるかも・・・。

電池切れ

いきなり体調不良。会社を休んで、朝から何も食べず、16時過ぎまで寝てしまいました。起きるとふらふら、寝るといくらでも眠れてしまいます。お腹の調子もいまいち。風邪なのかな?

うなぱ

今日は以前勤めていた会社の同僚だった人たちがうちに集まってくれて、ウナパをしました。うなぎパーティのことです。とはいえ、みんながおいしいものを持ち寄ってくれたり、料理してくれたりしたので、ウナギの記憶は薄いかんじです。おいしくて楽しい時間…

今日は雨。しかもすごく寒い。でかける気も起きず、家で引きこもりました・・・。

受勲のお祝い

まだ2回ほどしか会ったことのない方が先日の秋受勲されたとのことでお祝いの会があり、お呼ばれしました。実は昨年受勲された方は知り合いで2人目!こんなことってあるのねぇーといったかんじ。

麻十

友達と麻布十番でご飯をたべました。麻布十番は大好きな町。そもそも商店街で生まれ育った私としては元気な商店街の町は懐かしくてしょうがないかんじです。もし一生東京に住まなくていけないなら麻布十番に住みたいなぁ。第二候補は四谷かな。でも、そんな…

NY旅行 -- 5日目

ついに東京到着。帰りの飛行機は食べている以外はほとんど寝ていました。この5日間の疲れがどっと・・・。自宅に到着したのは18時ごろ。もちろん自炊する元気はなかったので近所のおいしい中華料理屋、料麺館で夕飯としました。なんとダンナはその後、ジムに…

NY旅行 -- 4日目

楽しかったNYもあっという間に終わりです。朝8時10分にロビーにJTBのお迎えの人がきてくれてそのまま空港へ。空港では、時間いっぱいまで、空港内をうろうろとしました。お土産が買いきれていなかったので・・・。次にNYにこれるのはいつのことやら・・・。

NY旅行 -- 3日目

朝一番のフェリーにのって、リバティ島の自由の女神を見に行きました。昔、乗ったときにはなかった手荷物検査などがあり、警備が厳重になっていました。すこーし寒いけど、船の屋上デッキにでてずっと青空とマンハッタンと自由の女神の関係を眺めたり、写真…

NY旅行 -- 2日目

朝から生憎の雨。ホテルの売店で折りたたみ傘を買ってでかけました。まずは、朝ごはんを食べに目をつけていたデリへ。サーモンとチーズ、白身魚とバターのサンドイッチを食べました。1日地下鉄乗り放題の切符を7ドルで購入しているので移動には地下鉄を利用…

NY旅行 -- 1日目

昼に成田でお鮨を食べてから成田空港へ向かい15時15分発のノースウェスト航空でNYへ出発しました〜!12時間ちょっとの飛行時間中、となりの席になったおじさんにいろいろとNYのお話をうかがっていました。ダンナはよく寝ていたので時々参加。おじさんはNY在…

粗大ごみ

今日は予約していた粗大ごみを回収してもらう日。朝から、壊れた椅子、いらないコタツ、いらない書棚をすてました。今回このごみ回収をお願いするにあたって驚いたことは、最近はインターネットでこの予約ができてしまうこと!以前は区役所に電話して、「何…

仕事始め

一日フルで仕事をするとやっぱり疲れる〜。

冬休み

忙しかった帰省も終わり、昨日は東京に戻ってきた後、仕事。今日が唯一ゆっくり休める日です。デパートのバーゲンにも行きたかったのですが、結局は引きこもりの一日で洗濯したり、テレビみたり、本読んだり、ちょっとした片づけしたり、年賀状ながめたりし…

帰省ラッシュ

東京に帰るというのに新幹線の指定席をとっていませんでした。当日ではもちろん完売。あきらめて、どうせ立つならひかりのほうがいいと思い、ひかりに乗り込みました。運良く、車両最後部の座席と壁の間の隙間を陣取ることができ、よりかかりながら帰ってく…

親戚の集まり

毎年2日は、父親系の親戚がうちに集まる日。今回は祖母が風邪をひいていたので、準備が不完全で、朝から大変でした。とはいえ、人が集まるのは楽しいもの。いい1日でした。 本当は第二部で夕方からは母親の実家に母親系の親戚が集まるのに参加の予定でしたが…

あけおめ!

あけましておめでとうございます!2005年、年女で厄年です(^−^) そんな記念すべき年を迎えた瞬間は・・・・となりで老犬はぐーぐーと寝ており、ソファで妹は死んだように寝ており、その時には起こしてといって部屋にいった母親は起こしても起きず、直前まで…