2012-01-01から1年間の記事一覧

今日生けた花

景色

今住んでいるところは高台なので、副都心がよく見えます。 今日の夕方の景色。 きれいなので写真に撮ってみました。

土台

建築現場に行ってきました! 土台ができてきました。

大山の紅葉

神奈川県の大山の紅葉を見に行ってきました! 伊勢原の駅のバス乗り場からすでに大渋滞。山の紅葉って人気ありますねぇ。 がんばって歩きます すぐに見事な紅葉。噂に違わず、素晴らしいです。 娘、生まれて初めて鐘つきをしました。 私は小さ頃は毎年大晦日…

高尾山登山

またまた高尾山にやってきました。 今回は紅葉しているので、登山道も大混雑〜。お蕎麦屋さんも混雑〜。 お天気はよかったのですが、都心は霞んで見えました。

建築中

地鎮祭が終わって以来見に行ってなかった建築現場に、義両親と一緒に行ってきました。 まだまだなかんじです。

キノシタでランチ

明治神宮から歩いて、予約してあったレストラン『キノシタ』へ。 ビールからおいしそう♪ お料理はどれもとてもおいしかった〜 お願いしてあったので、義両親の食後のデザートはこんなかんじ。

七五三

今日は七五三で明治神宮へお参りへ。 義両親も来てくれて、5人でお参りしました。 やっぱり混んでいましたが、3歳の時と違い、娘はワンピースで済ませたので 嫌がられることもなく楽でした。 前撮りした七五三写真はこちら ついでに撮った写真はこちら

昇仙峡の紅葉

昇仙峡に紅葉を見に行ってきました。 私は10年以上ぶり2度目の来訪です。 ぎりぎりのところで岩がくっついていないのがわかりますか? よく崩れないなぁ(^_^;) 紅葉見頃には若干早かったみたいです。 娘、恐がりのくせにチャレンジャー 一応紅葉スポット…

地鎮祭

今日は地鎮祭でした。 5月からずっと家のプランをたて続けて、やっとここまでたどり着けました(T_T) 感慨深いです。 朝から雨が降ったりやんだり、強風が時折吹いたりと大変な日でしたが 不思議に地鎮祭をやっている間はなんともなく、日差しも少しさしたり…

お楽しみ会

今日は娘の卒園した幼稚園のお楽しみ会でした。 去年役員をやっていた関係で、私も父母会OBとして昨年の役員メンバーと一緒に参加。 出店したお店では、ラーメン、餃子、お菓子等々の販売をして大忙しでしたが 去年一年一緒に働いたメンバーとまた一緒に働け…

発表会

娘の仲良しのお友達のバイオリンの発表会に行ってきました。 バイオリンをちゃんと弾いていて立派でした〜。 娘も少しいい影響を受けてくれたかな?

秋休み旅行--3日目

今日も本当は山に行くつもりが、お天気が悪いので断念。 大町の宿を出発して、車をあてもなく日本海側に走らせました。 日本海沿岸にでてすぐに、昼食。 せっかくなので海鮮丼! その後、道の駅『親不知ピアパーク』へ移動。 浜辺で石拾いをしました。この浜…

秋休み旅行--2日目

今回の旅行のメインイベント!!!! ずっと行きたかった場所に行きます〜! 大町の宿を出発して車で扇沢へ。平日なのにかなり混雑。 チケット購入の際に、山の上の天気が怪しいと聞いて切符は最低限のみ購入。 関電トンネルのトロリーバスに乗りました。 ト…

秋休み旅行--1日目

学校の秋休み。ダンナが合わせて休暇がとれたので、山を楽しむ旅行にでかけます!! 到着したのは、中央アルプスの千畳敷カール 紅葉見頃♪ 高い木があるわけではなくて、高山植物の紅葉といったかんじで、初めて見るような紅葉でした。 今まで運度靴で登山し…

高尾山

またまた高尾山に登ってきました。今回は2家族合同で。 山頂のビールは今回もおいしかった〜! お天気下り坂で景色はかすんでいました。 雨が降ってしまったので、帰りはリフトを利用して下山しました。 高尾山は気軽に行けるし、コースもいろいろ選べるし…

お誕生日

今日はダンナの誕生日。 娘からのプレゼント。裏面にはメッセージ付き。 かねてよりダンナが行きたいと言っていた中華料理のお店でお祝いしました。 ヘルシーさがウリのお店なので、全体に優しいお味でおいしいのですが若干物足りなかった私たち(^_^;) 時間…

車山

スキーではおなじみの車山に初めて登山します!霧ヶ峰高原からスタート♪ 歩き始めてすぐにドラマ『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』のロケ地発見! テレビの放送は残っているけどロケは終わってしまっているらしいです。残念。 この小屋は近々撤去される…

美ヶ原高原

朝早く出発して美ヶ原高原にやってきました! 高原でははしゃいでいたのに、山登りっぽくなると途端に弱音をはきまくりの娘。 だましだまし山頂までやってきました。 下りは楽々 生まれて初めての標高2000m越えの娘。でも、全然平気なようでした。

高尾山

幼稚園のときのお友達とそのママ達で高尾山に登りに行ってきました。 子ども達は元気にぴょんぴょん行ってしまうので、追いかけるのが大変でした。 山頂で味わうビールとそばはご褒美ってかんじ♪ 高尾山はそんなに高い山ではないのですが、今日は珍しく眼下…

夏休み終了

夏の間、かわいがっていたアサガオちゃんは、今咲き乱れ。 もうじき学校に戻すかと思うと名残惜しいです。

七五三前撮り

七五三の前撮りしてきました。着物1着とドレス1着が借りれるセットです。 出来上がりの写真は七五三のときにアップするとして今日は撮影の様子を掲載します。

アサガオ

夏休みが近いので、娘が学校で育てているアサガオを家に引き取りました。昨日はこんなかんじだったのですが 今日はもう花が咲いていました。 なかなかいいです♬

花--多ならぶ

今日生けた花 花材:ヘリコニア、ダリア、スプレーバア、斑入り擬宝珠

多忙につき・・・

5月に土地を購入して、現在は設計会社も決まり、いろいろと細かい打ち合わせだったり、ショールーム等を回ったりと週末は大忙しです。 で、ついに娘が「もう、うちあわせもショールームもいや〜」と言い出したので、今まで平日に月2回通っていたアトリエを…

初対面

昨日からお友達母子3組で御殿場1泊旅行〜♪ 昨日の夜はホタル鑑賞もできたし、大満足の旅行です。 今日は御殿場アウトレットで解散! そして、アウトレットまで車で迎えに来てくれたダンナと合流。 ちょっとお買い物を楽しんだ後は、神奈川のとある場所へ向…

初収穫

ゴールデンウィークに植えたトマトの苗が着々と成長中。 初収穫

エッグスンシングス

ずーっと行ってみたかったお店『エッグスンシングス』に行ってきました!! ハワイでも行列店のお店で、昔ハワイで一度チャレンジしたけど 行列にめげてあきらめたのは一体何年前!? 原宿店もいつも行列だけど、平日午前ならまだいいだろうということで お…

運動会

小学校入って間もないのですが、もう運動会です(^_^;) 一年生はかわいいものでした。 校庭が狭いので、なんと保護者は校舎の中から見学。 お弁当も教室の中で食べました。 日焼けしなくてよかったけど、なんか不思議なかんじ。 今日のお弁当

牡蠣

仲良しのお友達4人で、子なしで 下北沢のJack Potへ。 これでもかっていうぐらい、牡蠣を食べました!! おいしかった〜 また行きたいな♪