2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RSS

うちの会社のWebページの新刊・近刊案内にRSSがついた。RSSフィードの登録をしておくと更新のたびに情報をえられるそうな。便利な世の中だ・・・・。

iPod

今日は誕生日でした。iPodをもらいました。何を聞こうかな〜。20GBって私のパソコンよりHDDの容量あるんだけど・・・。今日は台風がきていて悪天候で、私は風邪気味で調子が悪く、笹塚のキャンティでご飯をたべたかったのを断念して、新宿駅近くのイタリアン…

スヌーピーの急須

29日付けで会社を辞める人がスヌーピーの急須とメッセージカードをくれた。すっごくかわいくて、元気で、癒し系のいい人だったのでその人が辞めるのはとっても残念。急須を使うたびに、さみしーい気持ちにならないように、また飲みに誘わなくては!

いくらのしょうゆ漬け

昨日、生筋子を700gも買ってきてしまい、夜、就寝直前にダンナと二人でしゅうゆ漬けにした。今朝、それがおいしそうに漬かっていたので、分散して冷凍した。これが、1年を通しての楽しみになるのだ〜♪今の時期(というか今の時期しかない)、生筋子が安くな…

Xファイル シーズン8

Xファイル シーズン8を見終わった。DVDを買い始めて2年半。やっと見終わりました。といってもシーズン9がこれから発売になるので、それを見終わるまではまだ続くといった感じですが・・・。X-ファイル エイト DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20…

豆狸

だんなが今週2回目の大阪出張から帰ってきた。お土産は、豆狸(とうり)のいなり寿司。ここのいなり寿司は本当においしい。特にわさびいなりが素晴らしい。前は、浜松の遠鉄百貨店にもあったのだけど、いつの間にやら撤退・・・。東京にも売っているらしいけ…

僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル

飲み会があったので、夜中の1時ごろに帰宅。なぜか元気で、その後、録画してあった「僕と彼女と彼女の生きる道」のスペシャルを見始める。しかし、2度ほど、宇宙人にさらわれ、巻き戻して見たりしていたら、見終わったときには朝になっていた。久しぶりの徹…

電動リール

ダンナへのお誕生日プレゼントに電動リールとそのバッテリーを購入!意外に電動リールって高いので驚く!上州屋の割引ハガキを有効活用。

お誕生日!

今日はダンナの誕生日 おめでとう〜!「四十にして惑わず」だねぇ。ちなみに四十にまつわる言葉を調べてみました。 四十にして迷わず → 人は40歳になると道理を知って迷いがない 四十肩 → 理由もないのに、40歳を過ぎたころに肩が痛む 四十暗がり → 40…

GREEってすごいかも

GREEって、よくよく知るとすごい仕組みかも。よくここまで普及しているなぁと今日あらためて関心・・・・。

撤収!

10人もいると片付けはあっという間。最後は敷地内の温泉に入り、2時過ぎに現地で解散。多少の渋滞にあうものの、本番の渋滞が始まる前に抜けきることができました。自宅に19時前に到着。お疲れ様でした〜。

昼食

食器を汚さないようにと、残り物で焼きそばパン。これがとてもおいしかったー。今回のキャンプは失敗なしでした。

撤収開始

夜中に雨が降っていたものの、なんとか晴れ間がやってきました。時間の許す限り湿りのあるものを乾かし、順番に撤収〜。

朝食

朝からキリタンポ鍋。それから、パン。食後のコーヒーはまったりと飲みました。

羽鳥湖キャンプ 3日目

今日が最後の日。あっという間でした。

夕飯

夕飯は、焼きそば、ちゃんちゃん焼き、トンポーロ、イクラご飯でした。ダッチオーブンで炊いたご飯は最高!イクラは、なんと前の日から生筋子を漬け込んでおいたもの。トンポーロも丸1日かけて煮込んだすごいもの。トンポーロの煮汁をつかってできた、煮卵も…

夕方の釣り

夕暮れのライズを目指して、釣りに出発。今度も5人です。釣果は、フライ3匹。私は結局全然釣れませんでした。

お誕生日ケーキ

遅くまで続いた朝食(兼、昼食)の後は、敷地内にある温泉へ。のんびり入った後は、ダッチオーブンでケーキをやきました。今回のメンバーは、8月生まれが4人、9月生まれが3人、全員でお祝いをしたのでした。

昼釣り

朝食後、釣りへ。今度も5名。フライ2名、ルアー3名です。釣果は、ルアー1匹、フライ1匹。なかなか難しいです。

朝食

朝7時開店のパン屋さんに並んでくれた人がいて、人気のクロワッサンをゲット。それに加え、ダッチオーブンでピザを焼きました。ピザは本当においしかったー。

早朝釣り

朝5時半に早朝釣りへ。参加者は5名。フライ3名、ルアー2名です。私はフライですが、久しぶりすぎて、竿の準備をするだけで相当の時間をつかってしまい準備ができたころには、気温があがってきていました。5名のうち、2人は二日酔い、私は、ねむねむ。結局釣…

夕飯

メインは、パエリア、タンドリーチキン、シシカバブなど。夕方から釣りをしていた人たちが虹鱒1匹をゲット。それはムニエルに。どれもおいしくできました〜。10人いるといろいろなものを食べることができておもしろい。例のごとく、キャンプはお酒を飲みっぱ…

設営

1人は車酔いで沈没。9人で設営開始。あっという間にテント3つ、スクリーンタープ1つ、普通のタープ1つが設営終了。人数が多いと楽だ〜!

キャンプ開始

朝8時30分頃集合で今年3回目のキャンプへ出発!天気は晴れ間ありの曇り。今回は、羽鳥湖高原レジーナの森で10人でキャンプ。3サイトを予約しました。首都高が若干混んでいたし、東北道もなんとなく混んでいたけれど、11時30分頃には白河ICに到着。IC近くのジ…

大久保大人気

友達が泊まりにきたので、夕飯は外食と思い、大久保の街へ。ところが、どこにいっても満員、予約ありの状況。すでに20時はとっくに過ぎている状態なのに。これも韓国ブームのせいか!結局は30分ぐらいさまよったあげく、ノーチェックだった新大久保駅近くに…

朝食後に梨を食べた。豊水。梨好きの私だけど、今年はこれが最初の梨。幸水はうっかりしている間に食べそびれてしまった。もしかして、今年はこれで梨、終わりかも・・・。2004年は、人生で一番梨を食べない年になってしまった。

ドラマ

ドラマ「東京湾景」の最終回録画をみた。なんだか・・・だった。 大河ドラマ「新選組」の録画もみた。まぁまぁ。やっぱり、芹沢鴨と山南敬助の最後の回が一番おもしろい。

浜名湖花博

知らない間に浜名湖花博の来場者総数が400万人を超えていた。これなら、500万人も夢ではないかも。ちなみに10月の3連休、花博のラストスパートのときにいくことが決定。多分混んでるだろうなぁ。

洗車

うまれてはじめてコイン洗車場にいって、洗車をしてみた。結構おもしろい!でも、洗い方には研究の余地があり。次回はもっとコツをつかんで洗車しなくては。それにしても、我が家の車はきたない・・・。

会社の引越し

会社の引越し当日。ネットワーク配線の確認ということで、休日出勤。すでにネットワークの線自体は確認済みだったのであまりやることもなく、荷物の配置指示のお手伝いなど。その後、出勤していたメンバーで飲みにいき、飲みすぎたらしく、帰宅後ダンナと交…