2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族ハワイ旅行5日目

いよいよ最終日。基本ホテルから空港に行っただけですが、旅行日程が偶然かぶった娘の友達と帰りの空港も一緒で、娘は大変盛り上がっていました。 今回、15年ぶり?ぐらいのハワイ旅行だったので、ワイキキの街がすごく変わっていること、以前以上に物価が…

家族ハワイ旅行4日目

早起きをして、ダイヤモンドヘッドに登ってきました!! 午後は、トロリーを乗ったり、降りたりしながらダウンタウン巡り。 人気の壁画 お約束のカメハメハ大王像 ハワイ出雲大社 ハワイ出雲大社御朱印 この後、ホテルに戻り、娘はお友達とワイキキで海水浴…

家族ハワイ旅行3日目

宿泊ホテルに入っているカフェの朝食が素晴らしく美味しかった♫ 本日はハナウマ湾で海水浴。 だいーぶ昔に来たときと違って、自然保護区になっていて、泳ぐまでに結構長い手順があって驚いた。 昔は大きな魚がいっぱいいて餌付けされていて、怖いぐらいだっ…

家族ハワイ旅行2日目

ハワイ2日目は、オアフ島西海岸、コオリナ地区へ。 マリオットホテルで朝食。 その後、行ってみたかったアウラニ・ディズニー・ホテルへ。 宿泊ではないので、売店のみ探索。 アウラニ アウラニ2 一応、ミッキーとミニーがレストランにいるのも見かけること…

家族ハワイ旅行1日目

昨年は身内に不幸があり中止にした夏の家族旅行、 来年も実は予定が入っていて厳しそうなので、今年は気合?をいれました。 学校の研修旅行のために娘が初めてのパスポートを取ったこともあり、 娘の人生最初の海外旅行を家族旅行にすることにしました。 久…

プチ同窓会

娘の幼稚園のときのお友達母子で、新宿に集合。 会うたびに子どもたちの成長に喜び。 そして母達の変わらない様子に、嬉しくなります。

定番

帰省のしめくくりに、みやひろのラーメンを母と一緒に食べに行きました。 観光客が多くて驚きました。あ、でも私もスーツケース持っていたから同じか。 tabelog.com

帰省中

娘を連れて7日から浜松に帰省しています。 本日はいつもの中学の友達とランチ会 tabelog.com 美味しい食べ物と、久々のお友達、時間はあっという間でした。

訃報

大変お世話になった方が亡くなりました。 私が小さいときから街の名士で、兄の大親友のお父様で、 毎年地元のお祭りに欠かせない方でした。 私の成人式のときも自治会長として参加してくださっていて、声をかけてくださったことが思い出深いです。普段は優し…

喜多方らーめん

武蔵境に喜多方らーめんのお店ができていたので行ってきました! おいしかった、時々いかなくては。 tabelog.com

Maker Faire Tokyo 2019

今年も子どもと一緒にやってきました『Maker Faire Tokyo』! 楽しみにしていました。 紙ヒコーキ世界チャンピオンの方のサインをいただき、講演も見ることができて大満足です。 世界チャンピオンの紙飛行機ブック (Make: Japan Books) 作者: John M. Collin…

府中焼き

昨日から仕事で広島県府中市にいます。 仕事が終わった後で、府中市の名物『府中焼き』を食べました。 ビールにとてもあう♫