2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ

またもやってきました誕生日。年々、よくわからなくなる自分の年。私は年相応に振る舞っているかな?と不安になる日。 ダンナがケーキを買ってきてくれました おいしくいただきました(^−^)

キャンプ

一昨日からキャンプに来ています。場所は『塩原グリーンビレッジ』。大人8人、子供3人です。久々のキャンプ、とても楽しいのだけど、やっぱり設営や料理の支度や片付けに追われる状態だと普段家にいるのと状況がかわらず(より大変か・・・)もっと気楽な…

花--瓶かたむけるかたち2

今日生けた花 花材:不如帰、竜胆(りんどう)

ゆかり

ゆかり好きのayakaですが、なぜか普通に出来上がりを売っているものが好きではありません。なので、がんばって作ってみました。梅酢漬けの紫蘇を天日干し 3日ぐらい干してカリカリにして、つぶしてからミキサーへ。これで出来上がり。 喜んで食べてくれまし…

最近のブーム

付録でついてきたのり巻き作りの道具に夢中。今日もお風呂上がりに髪もかわかさずに、いっぱいのり巻き作ってます(^_^;)

花--瓶かたむけるかたち

今日生けた花 花材:石化エニシダ、サンタニカ 今日は娘は遠足で栗拾いへ。普段よりお迎えが遅かったのでのんびりお友達とランチもしちゃいました♪

久々〜

久々なお友達とランチ♪2回目の『EDITION KOJI SHIMOMURA』に行ってきました(^o^)/やっぱりおいしくて、盛りつけや食器類が美しく、特別な気持ちになれました〜。今回は間もなく出産のお友達もいて「子供がいたらいけないようなお店でランチ」をしたいと思…

始業式

長かった夏休みがやっと終わりました〜 いろいろな人たちに遊んでもらって、案外毎日が充実した夏休みでした。でも、母はちょっと疲れました。お弁当作るほうが楽なので幼稚園が始まってほっとしています。