2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イーグルス

イーグルス@東京ドームにいってきました!!いやー、すばらしい!!素敵でした、本当に何もかも完璧で感動しました。これで最後といわず、また東京にきて欲しいです。メモ:座席1階1塁側 22列285番

STAR WARS

テニスにいく予定だったのが雨で中止。家に引きこもりの一日になりました。ダンナが最近かってきたSTAR WARS TRILOGYのDVDを見ることに。今回はまずエピソードIV。スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンター…

カラス

飲み会があって帰宅が夜1時ごろになってしまった。最近は、こんなに遅い時間でもうちの家のあたりだとカラスがすごく鳴いているし、時として飛んでることもある。なんだかすごく不自然。カラスは日暮れに巣に帰って寝て欲しい。

今日も外食

今日は短大の友達と新大久保駅近くに最近できたタイ&ベトナム料理のお店へ。同い年の同じような環境にいる友達とは心情が共有できていて、うれしい。やっぱり学生時代の友達は貴重。

広尾でご飯

半年振りぐらいに会う友達と広尾でご飯。なんだか、平日に新宿区からでるのが久しぶりで興奮。しかも、広尾というおしゃれな土地!かなりうれしかった。

冬瓜の煮物

だんなが冬瓜の煮物をつくった。上手にできたので、写真をとれといわれ、撮ってみた。

ゴッゴル

流行なので、ゴッゴルと書いてみます。

御殿場アウトレット

御殿場のプレミアムアウトレットにいってきました。洋服を買うこと自体が久しぶりだったので、いろいろ買えて、とっても有意義な一日でした。私って着る物のほとんどをアウトレットで購入してるなぁ・・・。

ホームセンター

中野まで徒歩ででかけて、そのまま有名ラーメン店「青葉」にいってきました。おいしかったです♪その後、ホームセンターへ。買いたいものはいっぱいあったものの、荷物が多くなるからとダンナにとめられてぐっと我慢しました。購入したもの レースのカーテン3…

カボス

寝る前にカボス2個を絞って、炭酸(と焼酎)で割って飲んでる。これを続けると血液がさらさらになるとか。でも、血液の比重が軽いといわれる私の場合は、さらさらになるのはどうなんだろう・・・・?

台風23号

大型台風23号が近づいているということで、残業もせずに早く帰った。ライフラインが絶たれては大変と思って、コンビニで飲料水と乾電池を購入。値段も確認しないで買った単一4本セットの乾電池は、レジで気づいたところ780円という高額なものだった。思いが…

帰宅

帰宅してみたら私の風邪ひきはだいぶよくなり、その代わりダンナが強烈に風邪をひいていました・・・。

富士山須走口

車で須走口までいってきました。駐車場から約1.5Km歩いて、小富士までいってきました。写真は小富士から見上げた富士山です。

ほうとう

私がトレッキングシューズをペンションに忘れてしまったため(!)、温泉の後、山中湖へ逆戻り。山中湖沿いに南下して、いきあたりばったりのほうとう屋さんで昼食。おいしかったです。

朝からのんびり

二日酔い多数のこの朝、目覚めはできたてのキッシュでした。おいしかったです♪その後、ペンションを旅立ち、朝から温泉へ。温泉の露天風呂からみる富士山はとっても美しかった〜。ちなみに、本当はこの日は朝早起きして日の出をみて、早朝釣りに行く予定でし…

BBQ

ペンションに戻るやいなや、今度はすぐに買出しへ。その後、遅めの昼食をすてきなお庭でBBQをしながらとりました。今から思うとこれが敗因。気分よくはじまったBBQはそのまま終ることなく夕飯へと流れ込み、知らない間に飲みすぎ。次の日は、二日酔いが多数…

太平山トレッキング

朝8時集合で山中湖へ。うちの車に6人乗りしたのはこれが初めて。渋滞もなく10時半ごろ、お世話になるペンション、ティータイムさんに到着。荷物をおろすやいなや太平山に登ってきました。登るといっても、1時間で戻ってこれるほどのお手軽さ。でも、富士山、…

久しぶりに会社

まだ咳は続いてるけど、熱は下がってだいぶ楽になりました。午後から出社。久しぶりに会社にいったら「鯖にあたったのは大丈夫?」とか言われて驚き!!なぜか鯖にあたって休んでいると思ってる人がいたのです。鯖ではなく、風邪です!!

自主休業2日目

まだ熱がでてます。さすがに病院にいってきました・・・。

自主休業

風邪引きでダウン。熱がでてしまいました・・・(~_~;)

さば地獄

朝から鰹のづけとしめ鯖のどんぶり。それに鯖味噌。昼ごはんは、ばってら寿司。さすがに夕飯は魚はパスしたくて食欲が減退。それまでくすぶっていた風邪が一気に悪化してきました。

釣果

ダンナが久しぶりの海釣りにいって、夜8時30分ごろにもどってきました。釣果は、ほうぼう1匹、真鯛1匹、宗田鰹1匹、さば大勢・・・。ほうぼうと真鯛は、半分お刺身で半分カルパッチョに。鰹は、お刺身とづけに。さばは、しめ鯖と鯖味噌と塩焼きに。今後は、…

花博3回目

朝8時10分東京発のひかりに乗って浜松に日帰り旅行!目的はもちろん、浜名湖花博!さすがに翌日が会期終了日とあって、ものすごい人出でした。

オイスターバー

台風到来。浜松に向かって出発するはずが、東海道新幹線が台風で止まってしまったため品川駅で足止め。しばし回復を望んで品川にいることにしたので、普段予約もとれないぐらいに混んでいるという駅ビル内のオイスターバーへ。さすがにすぐに入ることができ…

台風22号

明日から3連休、浜松にいくつもりなのに、台風22号が接近中。花博会場は大丈夫だろうか・・・・。

コーヒー

我が家では、コーヒーは欠かせない。よく買うのは、スターバックスのカフェ・ベローナ。それとは別にもよくスターバックスでコーヒー豆は買う。それ以外だと、ドトールのマクアメドーズが好きかも。伊勢丹地下にあるコーヒー豆のお店もよく利用する。今日飲…

おでん

日曜日からずっとおでんを食べ続けている・・・。お弁当のおかずも、おでん。毎日、具とスープを足しながらきているのでだいぶおいしくなってきているけど、さすがに食べ飽きてきた。と思ったら、今日、残業を終えて家にかえってきたら、ダンナがまたも鍋か…

梅酒

今年の6月に梅を買ってきて、甘さ控えめの梅酒をつけてみたのだけど、とってもおいしくできて今は飲み頃。普段飲んでしまうとすぐになくなるからと思っていたけど、あまりにおいしいので来客をまてずに、そろそろと飲んでしまってる・・・。来年は、今年より…

犬に食べさせてはいけないものリスト

実家の母親が、レオ(ビーグル犬、15歳)にうっかり海老をあげてしまい、レオは吐いて大変だったらしい。まったく〜。ということで、犬にあげてはいけない食べ物リスト。 イカ、タコ、カニ、エビ、こんにゃく、たけのこ == これは消化不良を起こしやすく、犬…

花博 500万人突破

浜名湖花博の来場者数が今日500万人を越えたそう。よかったです〜♪今日は雨にもかからず5万人以上の来場者があったみたい。来週、私がいくときには、どんな人数になっていることやら・・・。