2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼参り

高松にいられるのもあと1ヶ月。ということで、その前に、八十八カ所巡りのお礼参りをしにいくことにしました。 通常お礼参りは、一番最初にお参りしたお寺にいくそうで、私たちは順巡りしたので、1番札所の霊山寺です。車で元気に出発!!・・が、1時間も…

お絵かき

最近、ちょっとお絵かきが上達してきたayaka。前は丸や斜線ばかり描いていたのですが、最近はちゃんと物を描けるようになってきました。今日、「おぉ、そっくり!上手!!」と思ったお絵かきがこれ。『パパ』です

ラッキーな日

今日は音楽教室の日なのですが、朝からアイニクの雨(ーー;) バスで行こうと思っていたのに、ayakaのグズグズに付き合っていたらバスに間に合わない時間になってしまい、近いのにタクシーで行ってしまいました。ここまではツイテナイかんじ。でも、レッスン後…

また・・・

昨日、またもayakaが怪我をしました。顔の怪我はもう何度目だろう・・・(T_T)家の中ではしゃいでいて、転んで、机の縁に激突したのです・・・。これが昨日の写真。腫れてきたので冷やしています。 昨日よりだいぶ良くなったと両親は思っている今日の様子 あ…

デビュー

今日はダンナにayakaを看てもらって、一人でおでかけ。最初に耳鼻科に行って、その後、ひとりで『明石屋』でうどんランチ。で、美容院へ。美容院では・・・初めて、白髪染めしちゃいましたよ(ToT)/~~~ もう最近の私の白髪の目立ちようったらすごくて、1本づ…

クリスピークリームドーナッツ

今日は私の花粉症がひどいので引きこもりの一日。ayakaは元気をもてあましていました。 出張にでていたダンナがお土産に『クリスピークリームドーナッツ』を買ってきてくれました♪1年ちょっとぶりに見たよ〜、この箱。 中身はこちら 1つめ、温めずに食べたら…

今日は妹の帰る日。荷物を発送した後は、妹の希望により、『三匹のこぶた』でランチ&クレープのおやつ♪実は今日は花粉がすごくて、私は全然ダメ・・・。くしゃみの連続に疲労いっぱい。高松駅まで妹を送っていくつもりでしたが、瓦町でお別れすることにしま…

香川観光3

妹が遊びにきて4日目。お昼ごはんは、『ふみや』のお好み焼き♪今日は妹の希望により、デパートやアーケード街をぶらぶら。のんびりした一日でした。

香川観光2

昨日に引き続き、今日も車で観光です。 今日はここ↓に行きました。 うどん屋 もり家 源内(志度の本店) 道の駅むれ お寺 一宮寺 長尾寺 大窪寺 志度寺 さらに「いちご大福」が絶品の『たから』 残念ながらいちご大福は売り切れてましたが、他のお菓子もおい…

香川観光

昨日から妹が来ているし、今日はダンナが仕事休みだし、ということで香川県内を車でうろうろすることに。途中で妹が納経帳を購入したので、行けるだけ八十八箇所のお寺もまわりつつ、今日はここに↓行ってきました。初めて行ったうどん屋さんだけ写真付けてま…

オオイシ再び

妹が高松に遊びに来ました!ということで、ayakaはお弁当付きで託児して、二人で『オーベルジュ ドゥ オオイシ』のランチに行ってきました♪高松にいる間にどうしてももう1回行きたいと思っていたので、うれしい〜(^o^)/お料理はこんなかんじ。フラッシュ禁…

祝日ですが・・・

今日はayakaと二人で、久々に『三匹のこぶた』(通称:さんぶた)でランチ。ayakaが頼んだイチゴジュース(200円也)がすごくおいしくてかなりの量があったのにayakaはほとんど一気飲み。サンドイッチもおいしかったです♪その後はデパートでふらふらと買い物…

電池切れ

料理教室中は託児されていてお友達と遊んでいたayaka。料理教室後もそのままお友達と夕方まで遊び続け、なんと自宅に戻って靴を抜いでいる最中に電池が切れてしまい、寝てしまいました!! 振り向いたら寝ていて母は本当に驚きました・・・。

料理教室

今日は前にも一度お料理を教えていただいたことがある先生によるお料理教室。イタリアからちょうど帰郷していて、お料理教室を開催してくれるとのことで、参加してきました!!これが出来上がり! キャロットとオレンジのサラダ ブロッコリーのペーストとア…

シーズン突入済み

最近花粉を感じてきたので、薬をもらいに耳鼻科へ行ってきました。先生にすでに症状がでてますね、と鼻をのぞかれながら言われ、やっぱり・・・といったかんじ。高松は花粉が少ないからいいけど、今年は引越しもあるし、薬だけは切らさないようにしないと・…

手作り

今日はバタバタと忙しい一日でしたが、どうしても『わははひろば』の小物作りに参加したくて、終了30分前に飛び込み(^_^;) 小物作りをしてきました。作ったのはこちら。ayakaのマスク。 お友達ともおそろいです。 もう1点、私用のシュシュを作りました。来月…

節分イベント

今日はいつものサークルでの節分イベント。持ち寄り手巻き寿司ランチです。並べてみるとすごい豪華〜♪ 手巻き寿司って我が家だと生の魚貝中心で、それにきゅうり、大葉、玉子焼きってかんじですが、家庭によって具材がすごい違うっていう大発見!焼肉あり、…

丸亀国際ハーフマラソン

ダンナが今日は初ハーフマラソンに挑戦。本当は沿道に応援に行きたかったけど、ayakaがのんびり起床して、のんびり朝食をとったので挫折。テレビの生放送を凝視してました。当初、普通の地元マラソン大会かと思っていたのですが、高橋尚子や土佐礼子も参加し…