節分イベント

今日はいつものサークルでの節分イベント。持ち寄り手巻き寿司ランチです。並べてみるとすごい豪華〜♪

手巻き寿司って我が家だと生の魚貝中心で、それにきゅうり、大葉、玉子焼きってかんじですが、家庭によって具材がすごい違うっていう大発見!焼肉あり、エビフライあり、どれもおいしかった〜。

子どもたちは広い会議室で走り回ったり、集まって遊んでみたり、楽しそうにすごしていました。

食後、まったりしたころに、ゲームをして負けたママ達が鬼のお面をかぶって登場。新聞紙を丸めたものを子どもに投げさせるという楽しい企画があったのですが、ayakaは鬼のお面に号泣。せっかく鬼役ではなかったので、写真をとろうと思っていたのに、しがみつかれてしまって全然写真が撮れませんでした。

その後、他の子どもたちが鬼のお面をかぶって遊んでいても、それを見てこわがって泣くayaka。ayakaよりも小さい子が鬼のお面かぶって歩いていて何が怖いのやら・・・(ーー;)

おやつの時間も充実していて、楽しい時間を過ごしました。大勢で楽しむ季節のイベントはいいねぇ〜(^^♪