2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

今日は短大の友達の結婚披露宴の日♪ まさかの受付担当。もうこの年でそんな華やかな役が回ってくるとは思いませんでした(^_^;) 幸せそうな2人の様子、久々に会う友人、子供なしの豪華なお食事・・・・もうテンションあがりまくり(^o^)/ 楽しかった!! ぜ…

ランチ会

今日は年中のクラスになって初めての母親ランチ会。 なぜか幹事の一人。 あまり役に立ってないかんじ(ーー;) 年少のときもとても父兄に恵まれていたけど、今回もとてもいいかんじ。 ただ、私がまだ全員を把握できてなくてもどかしい。 早く名前と親子の顔を…

遠足

今日はayakaの遠足の日。年少のときと違って付き添いなしです♪ が、母は任務があり、バザー委員として布の買い出しに。 ユザワヤ新宿に行ったのですが、セールに重なってしまって断裁、レジで大行列。 せっかく選んだ布をもう一度棚に戻すのが悔しくて、同じ…

初レッスン

やっとプール熱(疑い)から完全回復したayaka。 復帰したてですが、今日はヤマハの初等科初レッスンに行ってきました!初等科って、いきなりレベルがあがるのですね・・・驚きました。この先、2年が思いやられます。知っている子(3歳前半で同じクラスだ…

花--ならぶかたち3

ayakaは回復中ですが、まだ自宅療養中。 今日はパパにみてもらって、私は花を習いに行ってきました。今日生けた花 花材:ラクスパー、トルコ桔梗、玉シダ

プール熱?

ayakaが朝から高熱(T_T) 午前に病院に連れて行って診てもらったものの、解熱剤もまったく効かず40℃越えが続くので、夕方に病院に連絡してまた連れていってしまいました。そこでアデノウイルス(プール熱)とインフルエンザの検査。しかし、陰性・・・・。 …

母の日参観

今日は幼稚園の母の日参観でした。お昼時以外はずーっと朝から立ちっぱなしで参観していました。 年少のときよりは安心して見れたけど、でも、口を出したくなるような場面が多々あり心配はつきません。 でも、楽しそうに幼稚園生活を送っていてよかったです。

むちうちその後

地元のいい病院を教えてもらい、さっそくむちうちを見てもらいに行ってきました。骨には異常はなさそう・・・。症状もそんなにひどいものではないのであまり心配はしてなかったのですけどね。でも、違和感はまだまだ強く、調子悪いです。とりあえず、しばら…

事故&むちうち

さあ、東京に帰るぞーと実家を出発して5分後、なんと一時停止中に追突されました(T_T)一瞬何が起こったかわからず、衝撃と音にだけびっくりしていましたが、ちょっとしたら首にかるく異変。 寝違えたような、でも突っ張り感のある感じ。運転していたダンナ…

浜松まつり

昨日の夜の部から浜松まつりに参加しています。今日は昼の部凧揚げにも参加。凧場に行ってきました。 今日は町内で小さい時からお世話になったある近所のおじさんの弔い凧があがるので、私の実家のメンバーは祖母以外全員凧場に集合しました。で、その凧、と…

のびのび

今日はダンナ+娘と別行動♪ 中学のときの同級生2人と一緒に友人のご自宅へ遊びに行ってきました。 車で一時間ぐらい離れている場所。いつも私が帰省のときには遊びにきてくれますが、この距離をきてくれたのかとあらためてありがたい気持ちでした。2月生ま…

潮干狩り

今日は浜名湖に潮干狩りに行ってきました。海は寒かった〜。今回渡り舟代をケチり、無料でできるところに行ったのですが、激混みの上に、小さいものを少量とれただけでした(^_^;) ダンナとayakaが持ってきてしまったヤドカリ このヤドカリをうっかり実家に置…