2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィン。本当ならお友達とハロウィンパーティの予定でしたが、もちろん自宅療養中のayakaは欠席です(T_T)ということで、自宅で仮装だけしてみました。

退院!

午前中、帰宅して入浴と洗濯。その間にパパが付き添ってくれて、ayakaは検査。お昼前に病院に戻ると、検査結果がでて、無事今日退院できることになりました!!結局6日間も入院してしまった〜(T_T)ayakaは病院服を家に持って帰りたいと言ったり、お薬や吸入…

入院5日目

今日は日曜日。病院は本来休みなので、売店の営業時間も短いです。商品も少なめ。こんな日にダンナはお友達と「登山」に行ってしまいました(−−〆)「日曜日には退院していると思った」から約束したそうです。思いっきり、まだ入院中です。今日の私の食事はと…

入院4日目

昨日、今日とダンナが休みで日中交代してくれるので、楽です。一番うれしいのは食事。病院に24時間付き添いですが、病院の食事はayakaの分しかでないので、私は売店で購入したおにぎりやパン、ときにはカップラーメンを食べて過ごしている状態なので。ayaka…

入院3日目

本当なら今日から3泊4日で千葉・東京方面に家族旅行をする予定でした。千葉にいるayakaの祖父母も楽しみにしていてくれたのに、東京でもお友達と食事をする約束をしていたのに・・・残念です(T_T)ayakaはすっかり熱がさがりました。咳も夜寝ているときにたま…

入院2日目

日中は38度の熱がありましたが、夜には下がりました。あまり食欲はないのですが、ゼリーやヨーグルトなどは喜んで食べます。点滴しているとお腹は空かないのかな??

入院!

高熱のまま一晩を過ごし、朝一番で小児科へ。ダンナが車で送ってくれて、そのまま車で待機してくれました。検査の結果、「RSウイルス肺炎」で即入院(T_T)あまりの急な展開に一瞬真っ白になりました。近くの総合病院2軒のうちどちらがいいかと言われ、近いほ…

高熱

明け方にayakaが苦しそうなので熱を測ると39.1度。即、坐薬をいれました。そして、午前中は小児科へ。抗生剤と風邪薬、坐薬をだしてもらって帰宅。お昼ごはんを無理やり少し食べさせて、お薬をあげたのですが、その後も熱が下がらず14時過ぎには40度。坐薬も…

不調

このところ私のアレルギー状態がすごくてつらいので、午前中に、薬をもらいに内科に行ってきました。今朝からayakaも咳がでていたので、念のため一緒に診てもらいました。診断の結果、ayakaは初期の風邪らしく、すこし喉が腫れているとのこと。私はアレルギ…

しろとり動物園

そのまま車を東に走らせて『しろとり動物園』に行きました。正直、山が近くにある場所にくればくるほど、私の花粉症はどんどんひどくなり、動物園に到着したときにはもうろうとしていました(>_動物園の駐車場にはなぜか犬がいっぱい。そして鶏や孔雀ものんび…

牟礼の道の駅

来週、ダンナの両親と千葉の勝浦で会うことになっているので、おみやげを購入しに道の駅『源平の里むれ』へ。ここはお土産類はもちろんのこと、お野菜なども安く買えるので大好きです〜。特にここで買えるイリコの出汁パックは濃厚なのに安くてすごく気に入…

遠足

今日は公民館の遠足イベントの日です。遠足といっても、近所の公園にいくだけなんですけどね。公園では体操の先生がいろいろと体操とか遊びを教えてくれました。お友達と 遊びの順番待ちをしている間になぜかトレインを作り始めた子ども達 この後、みんなで…

ハロウィン

今日は英語のレッスンはハロウィンレッスンです。ということで仮装しました。去年と同じパンプキンです。 今日のレッスンはお友達を招待してもいいというもの。あるお友達を招待したら、なんと来週から一緒に英語に通うことになりました!!決断力のあるママ…

ポニョ

今日はお友達と「ポニョを見る会」してきました。ayakaには初めての映画館。ちゃんと最後までおとなしく見てくれるかどうか心配でしたが、お友達と大勢でいったら心強い〜と思って参加。でも実際、おどろくぐらいおとなしく最初から最後まで見ることができま…

ふじかわ牧場

お昼ご飯の後は、塩江のふじかわ牧場に行ってみました! 牧場というから大草原のところに牛がいっぱいいて、というのを勝手に想像していたら、道路沿いにある施設の中に牛がいるというかんじのところでした。 子牛は牛舎の外につながれていました。 子豚?も…

運動会

今日はいつも遊びに行っているひろばの運動会です。会場に到着してからしばらく緊張した面持ちのayaka・・・ が、はじまってしまえばいつもの調子。まずはボール入れ競技に参加 待ち時間はおとなしくしていました 障害物競走 お友達と仲良くしているところ …

シークレットお誕生日会

いつも遊びを提案してくれる仲良しママさんのお誕生日をお祝いしたい!ということで、最近、別のお友達と集まっては内緒でお誕生日会の企画をたてていました。本人は遠慮してしまうので、シークレットで当日までみんなで演技をしていたのです。やっと今日が…

アンパンマンミュージアム

ダンナの仕事がやっと落ち着いたので、たまった代休や夏休みなどを今月はとれることになりました。ということで今日は高知のアンパンマンミュージアムに行ってきました。 入口にある「かくれんぼの木」毎時0分にしかけが動き出し、キャラクターが顔を出しま…

肴と酒

今日はいつもの裏切らない魚屋で買出しをしたので、満足な夕飯〜 牡蠣はおいしいねぇ〜。最高!! 久々にシャコ食べましたよ〜。本当に久々だったなぁ。で、めったに私は日本酒は飲まないのだけど、今日は飲んじゃいましたよ。久々の酔鯨(高知のお酒です)。…