しろとり動物園

そのまま車を東に走らせて『しろとり動物園』に行きました。正直、山が近くにある場所にくればくるほど、私の花粉症はどんどんひどくなり、動物園に到着したときにはもうろうとしていました(>_<) とりあえず、薬を飲んだので、それが効くまでのガマンだと思ってがんばりましたけど・・・。

動物園の駐車場にはなぜか犬がいっぱい。そして鶏や孔雀ものんびり歩いていたりして・・・??と思ったのですが、この動物園、すっごくかわっていておもしろいとこでした。

檻の中にも外にも孔雀

まず、なぜか犬がいっぱいいます。おもしろいですが、なぜ??犬のショーもやっていたので見てきました。ほのぼのしていました。
犬のショーを見ているときのayaka

そして、なぜかホワイトタイガーがものすごーくたくさんいます!あまり見ている人がいないからじっくり見ちゃいました。日本で一番ホワイトタイガーが多勢いる動物園かもしれません。


子どものホワイトタイガーはさわれそうなかんじのゲージで普通に展示されていました。

ホワイトタイガーだけでなく、ベンガルトラの赤ちゃんも気楽なかんじで展示されていて「大丈夫〜??」ってかんじでした。うっかり子どもが手をのばしたら大変と思って、気を遣いました(^_^;)


本当に驚いたのは、こちら。

トラの檻に犬が入ってる〜\(◎o◎)/!逃げて〜って言いたくなりましたが、ふとこれは見たことがある・・・と思って近くの案内をみたら、そうそうテレビで見たことありました。育児放棄されてしまったトラの赤ちゃんをフレンチブルドッグが育てているという話。この子達がそうなのかぁ、と思いつつも、このトラが「おかあさーん」とか言ってじゃれてきたらこの犬は死んじゃうのではないだろうかぁ・・・と不安になりました。でも仲良くやっているみたいなので、まぁ気にしないことにします。

他にも園内には驚くようなふれあい広場があったりしましたが、全体にここにいる動物達はとても出産をしやすい環境にいるようで、繁栄しているようです。こういう動物園もあるのだなぁ〜と感心しました。おもしろいです。