とべ動物園

愛媛県とべ動物園に行ってきました。


この動物園の人気者、しろくまのピースくんです。



すごく毛並みがよさそうでした。大きくてびっくり。テレビで見るのは小さいときの映像が多いからねぇ(^_^;)

象を見ながら、外で海苔巻き&サンドイッチの昼食。

仔象がかわいかった♪

この動物園の前身は道後動物園。ダンナは小さいころに来ているというので、長生きの動物達にはそのころからいる子達もいるかも!?



ふれあい動物園にびびりまくって一度は退散したものの、二度目に通りかかったときには挑戦するというayakaと一緒にスタンバイへ。座って、膝にタオルを乗せてもらって、動物がくるのを待ちます。

やってきたのは天竺ネズミ(モルモット)でした!

でも、元気すぎる天竺ネズミにayakaはフリーズ状態

最後はayakaが悲鳴をあげて、終了。その後、恐怖のあまり、椅子からずり落ちてました。ふれあい動物園でびびっているのはうちの子のみ。もっと小さい子も平気みたいなのに、????です。

さらにその後、awyakaはしゃべるオウムにもビビリ、すっかり抱っこ魔になっていました・・・。

とべ動物園にはジャンプして檻に張り付くアシカがいるとテレビで見ていて楽しみにしていたのですが、今日のアシカはそこまでの芸を見せてくれませんでした。それが残念〜。