2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省第一弾

今日はダンナの実家に帰省です。最寄り駅近くのデパートで義母と待ち合わせ。会って早々、デパートでayakaに夏用のサンダルを買ってもらっちゃいました。その後、車でダンナの実家へ。車にチャイルドシート、実家に子供椅子が用意されていて驚きました。この…

プチ同窓会

今日はダンナと別行動。ayakaを連れて品川へ。駅で友達親子(ママ&娘さん)と待ち合わせです♪今日の夜、短大の友達と集まることになっているのですが、先行してお昼から遊んでもらうのです。今日の待ち合わせはもう一人、なんと今日が出産予定日の友達! 本…

大型連休♪

ダンナがたまっていた代休をとってくれて大型連休になりました。今日から、2軒の実家をめぐる旅にでます〜。車で出発、私の実家がある静岡県浜松市まではこんなルートでした。高松道〜瀬戸中央道〜山陽自動車道〜中国道〜名神〜京滋バイパス〜名神〜新名神…

今日の夕飯

早寝早起き

抗生剤のおかげで私の体調はすっかりよくなってきました。今日病院に行って、来週旅行にでかける許可もおりました(^_^;)無理は禁物って何回も言われましたが・・・。話は変わり、このごろayakaの生活に変化がでてきています。生まれてこの方、「寝ない」では…

今日の夕飯

腎盂炎

原因不明の発熱から1週間ですが、実はいまだに微熱続きのだるさ続き。今日、また病院に行ってきました。そして尿検査の結果、腎盂炎になりかかっていたことがわかりました。腎盂炎、本格的に発症してしまったら入院するあれです。知り合いで入院した人います…

今日の夕飯

ダンナが腕をふるって得意の料理に取り組んでくれて、海鮮尽くしのおいしいものにありつけました♪元気だったらワイン飲みたい内容でした(^_^;)

原因不明

今朝は微熱になっていましたが、昨日の不調はあまりにすごかったし、診療所の先生にも言われていたので今日は近所の内科へ。幸い、ダンナの仕事が忙しい時期を終えたばかりだったので、今日は休みを取ってくれました。すっごく助かりました(*^_^*)内科に行…

不調

昨日から私が体調不良。だるくて調子がでません。午前、ayakaの相手を声だけでしつつ横になっていました。お昼ごはんを終えると今日はayakaの英語のレッスンの日なのででかけなくてはならないのですが、なんとなく不調でやる気がでずにタクシー。もちろん帰…

今日の夕飯

公園でピクニック

お友達と近くの公園にお弁当を持って遊びに行ってきました。 「ayakaちゃんもカメラ〜」と言ってうそ泣きしているところ 2歳児同士でなにやらお話しています ayakaと同い年のお友達ですが、体が大きくて運動できる子なので三輪車も自転車も乗りこなしていま…

今日の夕飯

ダンナの代休

今日はダンナが代休をとりました。が、遊びにいくわけではなくて、ずっと忙しくて放っておいた歯の詰め物の治療と、腕にできたできものを切開するという病院づくしの一日。切開のほうはとても小さいものですが、一応手術扱いになるということで、午前中に病…

今日の夕飯

うなぎです。実家から送られてきました。白焼き、蒲焼、どちらもおいしかったです♪

お花見@紫雲出山

もっと香川県でお花見をしたいと思い、調べまわって、紫雲出山の桜がいいらしいとダンナを誘い、行ってきました。まずは腹ごしらえ。紫雲出山に行くちょっと手前で立ち寄ったのが讃岐ラーメン屋『はまんど』。ラーメン大好きな私なので、お店ラーメンが食べ…

今日の夕飯

スタミナ切れ

今日は午前中に公民館のイベントに参加し、その後お友達を呼んでうちでお弁当を食べました。5組の母子(大人5名、子供6名)がピクニック状態でお弁当を食べて、その後子供たちが動き始めるとせまい家なので皆が大変そうなことに。ということで、外に移動して…

今日の夕飯

ロディと仲良し

最近おままごとの相手はロディが多いです。というか、私がそう仕向けているのですが・・・。「ロディにご飯あげたの?」というと「そうだった、そうだった」といって、あわてて用意するのがおもしろくて。

歯科検診

わははひろばで月1回開かれている小児歯科検診に行ってきました。最初、ayakaが先生の前では頑なに口を開かなかったので、お手入れについて私が質問をいくつかして終了。その後、ayakaが転んで大泣きしたので、これ幸いと先生のところに連れて行き口の中を見…

ぷっぷる

今日からYAMAHAの赤りんごコースの始まり〜。月2回通います。ayakaは、いただきもので「ぷっぷるちゃん(赤りんごコースのキャラクター)」グッズをたくさんもっているので、ぷっぷるちゃんいっぱいのお部屋にいくだけで大喜び。中には親がひっぱりながら部…

今日の夕飯

お花見@玉藻公園

わははひろばに行った後で、お友達と玉藻公園をお散歩してきました。 正直、玉藻公園はお花見するには桜が少なかったです。聞いた話によると数年前の台風のときに海水が入って、その塩害で桜がダメになったとか・・・。そう思うと、今ある樹はほとんど若木に…

今日の夕飯

UDON

今日は雨でしたが、お友達のおうちに遊に行っていっぱい遊んだのでayakaはよく疲れてくれて、夕飯で落ちました(^o^)/ 早く寝てくれれば、それだけ私の自由時間になります。うれしいな〜。ということで、片付けを済ました後で、ゴールデンウィーク中にテレビ…

今日の夕飯

修練の日々

今日は午前はゆめタウンにお出かけ、お昼を『うどん棒』で大好きなうどんを食べて満足していると思ったのですが、ayakaは午後を家で遊ぶのを嫌がり、今日も三輪車を乗り回し。三輪車に夢中ねぇ〜と思ったら、ブーブー(うちではそう呼んでるけど、正式名はな…

今日の夕飯

お花見@西方寺配水池

高松の天然記念物に指定されている西方寺配水池の桜。立入禁止区域内にあるので普段は見ることができないのですが、今週末、初めて一般開放されると新聞サイトで見て、行ってきました〜♪ベビーカーを押しながら最初は散歩気分で出発したのですが、西方寺のふ…