ダンナの代休

今日はダンナが代休をとりました。が、遊びにいくわけではなくて、ずっと忙しくて放っておいた歯の詰め物の治療と、腕にできたできものを切開するという病院づくしの一日。切開のほうはとても小さいものですが、一応手術扱いになるということで、午前中に病院に行ったダンナが病院から手術書類を持ち帰ってきました。生まれて初めて手術同意書にサインしちゃいましたよ〜(^o^)/ で、午後にはそれを持って再度病院へ行って、戻ってきたときには腕に絆創膏をしていました。私も足に小さいなできものがあって気になっているので、切開したいんだけどなぁ〜。次の冬ぐらいに挑戦しようかな。

昼だけは休日気分で外食してきました。行った先は、前から気になっていたうどん屋『たも屋』。昼時をちょっとズラしていたのですが、お店の外まで続く行列・・・。でもがんばってダンナに並んでもらい、私とayakaは場所とりをして先に着席。

うどんですが、やっぱりこれだけ混んでいると茹でたてにありつけたというかんじで、おいしかったです。揚げ物もなかなかでした。

午後、ayakaと私は社宅の駐車場のところで遊んでいたのですが、現在花盛り。チューリップをはじめいろいろと花が咲いていて楽しめました。

これは昨日の写真ですが、ayakaとチューリップです。