2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見@蜆塚遺跡

お弁当を持って、お花見に行ってきました! メンバーは、姪2人、ayaka、妹と私の5人。 いいお天気で気持ちよかったです。姪2人の食欲のすごさにあらためてびっくり!ayakaも5〜6年後にはこれくらい食べるかなと思うと楽しみです。花見を楽しんだ後は、博物…

浜松帰省中

昨日から浜松に帰省しています。 今日の昼間は妹と一緒に浜松名物?『さわやか』でランチ。初めてのayakaもモリモリお子様ランチを食べていました。そのままayakaを妹に預けて、私は友達のお宅へ。先月生まれた赤ちゃんに初対面(^−^)生まれたての赤ちゃんっ…

高松旅行--3日目

早いものので旅行の最終日です。今日もお友達の車でピックアップしてもらい、『おか泉』へ。久々、おいしい讃岐うどんを食べました(^o^)/お子様うどん(すでに食している最中) 私が頼んだうどん 食後は一度いってみたかった『スカイファーム』へ。ここの苺…

高松旅行--2日目

朝は宿の朝食バイキングに『たも屋』のうどんがでて感激。おいしくておかわりしちゃいました。今日はお友達が車で迎えに来てくれて、塩江へ。あいにくの雨ですが、屋根のあるところで大勢でBBQしました。一体何人いたんだろう?というぐらい大勢集まってくれ…

高松旅行--1日目

春休み旅行第一弾!約1年ぶりの高松に帰省?旅行に行ってきました。 ayakaと二人、この日をどれだけ待ち望んだことか。空港で同じ時期に東京に越してきたお友達母子と合流。昨夏に生まれた赤ちゃんも一緒です♪ 仲良しのお友達も一緒なので、ayakaは興奮して…

お誕生日会

春休み初日の今日、幼稚園のお友達に集まっていただきayakaのお誕生日会をしました! パパが忙しく、2人でお祝いしても寂しいかんじなので、集まっていただけてうれしかったです♪子供は子供達で、母親達は母親達で盛り上がりました。ayakaが自分で選んだケ…

4歳!

ayakaの4歳のお誕生日です。 最近「4歳になったら〜ができるようになる」といろいろなことを宣言してきたayakaが、本当にそうなるのかとても楽しみです。パパが仕事が忙しいので、プレゼントは朝渡しました。 今更ですが、メルちゃんです(^_^;) [rakuten:w…

修了式

今日は幼稚園の修了式の日です。先生も素敵で、クラスの仲も良く、お母さん達ともやっと親しくなってきたところなので年中になってクラス替えがあるのが心底残念。最後の日ということで、いつも教室に入ることがない母親達もお迎えのときは教室に入り、先生…

ホワイトデー

ホワイトデーなので、ダンナが休日出勤の帰りにケーキを買ってきてくれました。『à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)』のケーキです。ここのケーキはやさしい味なので好きです♪ おいしかったです(*^。^*)

秩父旅行

お友達とわいわいがやがや秩父旅行へ出発!!大人7人、子供8人の旅(^o^)/ 集合場所に行っただけで楽しい気持ちでいっぱいになっちゃいました。電車に乗って現地に到着。まずは宿に行く前にいちご狩り! いちご大好き♪なayakaはかなりうれしそうでしたが、…

花--ひらくかたち4

花粉症がひどくてつらい今日、がんばってお花のレッスンを受けてきました。今日生けた花 カメラを忘れてしまって携帯で撮ったのですが、フレームに収まらなかった(^_^;)花材:フリージア、スイートピー、天門冬

当選!!

ずっと応募していた『おかあさんといっしょ』の出演の当選ハガキが来ました!!!! あきらめなくてよかった〜ちなみに、3歳の誕生月から4歳の誕生月までの13ヶ月に月に1回だけ応募できる仕組みです。つまりチャンスは13回。もうダメかと思っていまし…

花展

昨日、今日と開催の花展。一応、毎朝、お水の具合とお花の具合のチェックに来ています。 でも、先生が、しっかり見て直してくれていてやることがないです(*^。^*)私の生けた花は今日はこんなかんじ 開催前の時間に娘と二人で見て回りましたが大作ばかり。ど…

花展生け込み

明日から通っている生け花スクールの作品発表会、略して花展があります。 当初参加しないつもりだったのですが、幼稚園のお迎えに間に合うように特別に早くに生け込みをさせてもらえることになり、参加することにしました。出来上がりはこんなかんじです。 …

花--ひらくかたち3

今日生けたお花です。 花材:カーネーション、ドラセナゴッドセフィナ、セリダコ

ディズニーランド

幼稚園の振替休日の今日、お友達と一緒にディズニーランドに行ってきました! お昼ご飯は「スルーフットスーのダイヤモンドホースショー」を見ながらのランチを予約してありましたが、これってどのキャラクターが登場するんだろう?などと言いながら行ってみ…