高松旅行--2日目

朝は宿の朝食バイキングに『たも屋』のうどんがでて感激。おいしくておかわりしちゃいました。

今日はお友達が車で迎えに来てくれて、塩江へ。あいにくの雨ですが、屋根のあるところで大勢でBBQしました。一体何人いたんだろう?というぐらい大勢集まってくれてうれしかった〜。この1年の間に生まれた赤ちゃんも4人(だったかな?)が参加していた以外は1年前と変わっていないかんじで、感動。楽しい時間でした。近々転勤による転居の方々も集まってくれて、これまた感動。このタイミングで来れてよかったと思いました。もう少し遅かったら引っ越しをしてしまっていたのね。

夜は、お料理上手のお友達のおうちにまたも大勢でお邪魔。ayakaは1年のブランクを感じさせず、普通に振る舞っていました。ayakaは高松でお気に入りだったショッピングセンターや図書館、遊び場のことは記憶が薄れてしまっていたのですが、やっぱりお友達のことはすぐに思い出していてぽろぽろといろいろと思い出したことを報告してくれました。このまま大人になるまで忘れないといいけど・・・。

楽しい時間はあっという間。明日が最終日です(T_T)