高松旅行--1日目

春休み旅行第一弾!約1年ぶりの高松に帰省?旅行に行ってきました。
ayakaと二人、この日をどれだけ待ち望んだことか。

空港で同じ時期に東京に越してきたお友達母子と合流。昨夏に生まれた赤ちゃんも一緒です♪
仲良しのお友達も一緒なので、ayakaは興奮していて、初めての飛行機も難なく過ごすことができました。

すごい逆光写真(^_^;)

ふたりでスタスタといっちゃいます

今回、マイレージを使った航空券利用なのですが、私はUAスターアライアンスANAのチケットを取っており、本当は直前までキャンセルがでないか待っていたのですが出なかったので、お友達母子よりも1泊少ない旅程になってしまいました。残念。

今日はあいにくのお天気、高松空港のお天気次第では岡山空港伊丹空港に行くことになると事前に案内されていてドキドキ。伊丹だったら旅行は中止かな・・・、と思っていたら無事に高松空港に到着しました〜。よかった。

空港で東京から一緒だった友達とは一旦お別れ。今日は別行動なのです。私は高松駅に向かい、まずは社宅で一緒だったお友達と合流。子供達は最初はぎくしゃくしていましたが、一緒に遊んでいるうちに元の様子に戻ってきました。夕方まで遊んでもらい、またの再会を約束してお別れ。

紙相撲しているところ

私たちは今日泊まる宿にチェックイン。そして、今日の夕飯のお店にすぐに移動。そこで、またも2組の仲良し友達母子と合流。ここでも子供達は最初ぎくしゃくしていましたが、次第に慣れていき、一緒に遊んでいました。個室だったのでとてものんびりできて、お酒も飲んで、楽しいおしゃべりもはずみました♪

夜は子供は寝かしつけなしで寝てくれる状態。楽しい一日でした。