2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺

昨日から妹が上京しています。昨晩は代々木公園の『イル・キャンティ』に行ってきました。昔むか〜し、まだキャンティの支店がこんなにない頃で、妹と2人暮らししていたときに、よく笹塚のキャンティ本店に行った話などで盛り上がりました。今日はayakaはパ…

夏休み3日目

今日は南房総旅行の最終日。やっと天気も良くなったので、海水浴します〜。ayakaもはりきっていたのですが、さらに張り切っていたパパに「浮き輪つきだから大丈夫だろう」といきなり海の中(といっても浅瀬)に連れて行かれてしまい、この状態。 我が家の今…

夏休み2日目

今日は鴨川シーワールドに行きました。ayakaは0歳のときに一度来ているのですが、覚えているはずもなく、初めてのつもりではしゃいでいました(^_^;)シーワールドに到着したときに小雨が降っていたので、ayakaには現地で簡易レインコートを購入。これがなか…

夏休み旅行1日目

今日からパパも夏休み。さっそく旅行にでかけました。実は、最近車を売ってしまった我が家(^_^;)社宅の駐車場がいっぱいで、近所の駐車場が3万円〜だし、月1回ぐらいしか乗らないしってことで、たぶんしばらく車は持ちません!!車は値段がつかないだろう…

夏期保育

昨日、今日、明日の3日間、午前中は幼稚園の夏期保育です。プール指導なので、とても疲れて帰ってきてくれて、親は助かります。1週間ぶりに会うお友達とは盛り上がるようで、いつもよりも興奮して遊んでいるようです。これが終わると1ヶ月、幼稚園に行く…

3歳児健診

だいぶ遅くなったのですが、ayakaの3歳児健診を受けにいってきました。 体重 13.4Kgs. 身長 95.4cm 特に異常はないのですが、歯科検診で「A1(前歯)打撲で変色」と母子手帳に書かれてしまいました。ま、そのとおりなので、しょうがないです。あと、はみがき…

ジブリ美術館

夏休み最初のビッグイベント! 高松のときのお友達と吉祥寺で待ち合わせをして、みんなでジブリ美術館に行ってきました〜(^o^)/入り口のトトロの前で 館内は残念ながら撮影禁止。子供しか入れないネコバスはふわふわなかんじでうらやましかった〜。 ちょう…

年下のお友達

今日は友人宅に家族揃っておじゃましました。こちらのお宅には1歳になったばかりの女の子がいます♪ayakaは会うのを楽しみにしていました。素敵なご馳走を用意して待っていてくれました。まずはみんなでお昼ご飯。おいしかったです!! その後、お庭にプール…

個人面談

昨日は微熱があって幼稚園を休んだayaka。今日も本当は幼稚園以外はおとなしくすべきところですが、一旦帰宅したあとで、また幼稚園へ。そう、今日は個人面談の日なんです。延長保育中の同じクラスの友達が「なんでいるの?」とayakaのまわりに集まってきま…

お祭り

大きな公園に遊びにいく途中、お祭りをやっていたので立ち寄りました。ふれあい動物コーナー。うさぎなどもあったのですが、弱虫のayakaのことだからだめだろうとおもって、ひよこに挑戦 上の写真を撮ってすぐにギブアップ(すでに微妙な表情だし・・・)。…

初カラオケ

友達が大人3人でカラオケ会をするというので、ayakaと二人で飛び入り参加させてもらいました。ayakaには初めてのカラオケ。最初はもじもじしていましたが、次第にやる気で自分で曲を指定しどんどんいれさせる状態に。童謡やアニメやテレビ番組の歌などばか…

幼稚園のバザー

今日は幼稚園のバザーの日でした。すごい大にぎわいで驚きました。幼稚園の父兄はみんな、1人3点の手作り品を出品しています。自由に作りたいものを決めれる人はいいのですが、そうでない人は指定のキットを購入して個人制作、もしくはグループ制作をしま…

銀ブラ

今日はayakaの幼稚園は午前保育の日ですが、お弁当をいそいそと作って(笑)、3回めの延長保育に送り込みました。ちなみに1回目、2回目ともにお迎え時は、悲惨なぐらい泣いていましたが今回はどうでしょう〜(^_^;)今日の私は、友達と有楽町マリオンで待ち…

七夕飾り

七夕の飾り付けをしました。 今回、風邪ひきで自宅にいる時間が長いパパも折り紙などがんばっていました(^_^;)ちなみに私もすっかり治っていて、あとはパパのみ。すでに1週間以上も風邪をひいています。