2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

おいしいものフェア

今日は『天満屋』に行ったので、そこで昼食。催事場で全国のおいしいものフェアをやっていたので、佐世保バーガーと地雷也の天むすを食べました。天むすは私の実家のほうのデパートに常駐でも入っているので珍しくはないのですが、でも、揚げたて、作りたて…

今日の夕飯

親子体操

今日は『コナミスポーツ』で開かれた親子体操イベントに参加してきました!なんと参加は3組だけ。でもすっごく内容がよくて大満足!もっと案内をだせばいいのに〜と思っちゃいました。あまりによかったので次回開催の際にも連絡をもらうように(不定期開催な…

今日の夕飯

きりたんぽ鍋です。

人形劇

今日は公民館で人形劇がありました。だいぶ前に予約してあったので細かいことを気にせず楽しみにしていたのですが、行ってみると、ayakaよりはるかに大きい子がほとんどで失敗したかなぁ・・と思いました。始まる前の時間、幼稚園生や小学生ぐらいのお姉ちゃ…

今日の夕飯

SP最終回

ずっと見てきたドラマ『SP』がついに最終回!楽しみに見たのに、意味深な終わり方、そして最後に「4月の特番」の案内・・・。終わらないんだぁ・・・(>_

RODY

実家に置いてあったロディを取り寄せたので、さっそく乗ってみたayaka 調子に乗っていると転ぶことも(^_^;)

はりや

今日はうどんのお店『はりや』で昼食。ここはおいしいけど、並ぶ時間が長すぎて、それがつらい・・・。しかも、カウンターだけのお店なので、周りで立って待っている人たちの視線が痛いかんじ。ayakaが食べる様子を皆にみられているような・・・。なぜかとい…

今日の夕飯

デパートの広告の品、イベリコ豚のしゃぶしゃぶ肉とブリを買ってきて、豚しゃぶ&ブリしゃぶをしました♪

折り紙

今日は公民館の育児サークルで折り紙の先生に折り紙を教わってきました。節分が近いので、それにちなんだもの。豆入れにする箱だそうです。 ayakaは大喜びで触りまくっていて、とても節分までは持ちそうにありません・・・。

今日の夕飯

最近食事の写真を撮っていると「ayakaちゃん、にこ(ニコッ)は?」と言って自分を撮るように催促しまくるので、このごろayakaの食事写真がいっぱいです。でも、あまり目線をくれない。

寒い〜

昨日の土曜は一日でかけていましたが、今日は引きこもり。なぜかといえば、今日はひどく寒いし、朝から雨・・・。午前中、ダンナにayakaをみてもらって、そっと買い物にでかけたのですが、行きは雪、帰りは雪混じりの雨。近所のスーパーは日曜と思えないぐら…

今日の夕飯

ハプニング

今日のお昼ご飯はスパゲッティ。ayakaが順調に食べ進めていたので、私も普通に自分が食べる分に集中して食べていたところ、「耳、いたい」とayakaがいいだしました。実は最近、たまーに耳が痛いということがあって近々耳鼻科に連れていかなくてはと思ってい…

今日の夕飯

断乳その後

今日は久々、オケタニの松木母乳育児相談室へ。ダンナが不調なので家でayakaをみてもらって、自転車で40分ほどかけて行ってきました。車は・・・最近はすっかり運転する気が失せてしまっています。またペーパーに逆戻りしてしまいそうです・・・・(^_^;)9月…

今日の夕飯

一人で外出♪

ダンナが不調で、どうやらお腹にくる風邪をひいてしまったようです。三連休の初日なので病院に行くように勧めたのですが、自力で治す覚悟があるようで行ってくれませんでした。で、ダンナが家にこもるようなので、今日はayakaをみてもらって私は久々に一人で…

今日の夕飯

発熱

昨日のお昼寝のあと、ayakaがぐずぐずで、おかしいと思って熱を測ったら38.4℃。まだ病院がやっている時間だったので、あわてて連れていって診てもらったものの、夜中には39.4℃。でも座薬で熱が下がり、今日は熱はないのですが、もちろん家でおとなしく謹慎。…

今日の夕飯

おてつだいカート

最近の困りものは「おてつだいカート」。スーパーの入り口をさっさと通り抜けようとするけど必ずayakaはおてつだいカートと小さい買い物かごを見逃さない。無理やりその場を立ち去ろうとするとその後もずっと泣いてるからしょうがなくやらせると買い物どころ…

今日の夕飯

最近のayaka

このごろ2語文がよくでてくるようになりました。会話ができるようになりました。 歌もよく覚えていて、いろいろ歌ってます。 今日と一昨日はトイレで大ができました。 2歳児特有のイヤイヤ期に突入してしまいました(T_T)/~~~なかなか成長しています。

今日の夕飯

のだめの特番

去年ドラマでやっていた『のだめカンタービレ』の特番が、昨日、今日あったので録画していて夜中に見たのだけど、とーーーってもおもしろかった♪ 原作の漫画もおもしろくて、妊娠中に地元の友達が貸してくれたのを縁に、新刊がでると買うようになっているの…

今日の夕飯

仕事始め

今日はダンナの仕事始め。私はそういうのはないけれど、この1週間程家を空けていたので、家のことに忙しい一日でちょっと仕事始めの気分でした。ところで、今回休みが短いから遠出したくないというダンナの希望で近場の大阪で年を越したのですが、私の実家で…