ハプニング

今日のお昼ご飯はスパゲッティ。ayakaが順調に食べ進めていたので、私も普通に自分が食べる分に集中して食べていたところ、

「耳、いたい」

とayakaがいいだしました。実は最近、たまーに耳が痛いということがあって近々耳鼻科に連れていかなくてはと思っていました。最近体調不良で小児科にはかかっていて、小児科の先生にも一応耳を診てもらって緊急性はないと思うけど念のため耳鼻科へと言われていたのです。

とりあえず、お茶を飲ませて、その場をやりすごしたのですが、しばらくしてまたさらに強い感じで

「耳、いたい、いたい」

と言い出し、ついに泣き出してしまいました。こちらもひどくあわててしまって、すぐに病院にいこうと思い、準備しようと思ったのですが、ちょうどお昼時はやっている病院がすくないだろうからとタウンページを開いて近場の耳鼻科の病院や営業時間を調べている最中・・・・


・・・・なんとayakaの鼻からスパゲッティがでてきました\(◎o◎)/!



あわてて鼻からでてきたスパゲッティをとって、きれいにしたあとで、まだ耳が痛いか聞いたら

「いたくないよ」

ayakaは何もなかったかのように、またスパゲッティを食べ始めました。普通は笑えるシーンなのでしょうが、すごい脱力感。あとから思えば、証拠写真でも撮っておけばよかった(←鬼?)