2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イケアとラーメン博物館

行ったことがなかったからずっと興味のあったイケアに、初めて行ってきました!! 田園調布からのシャトルバスに乗車。案外楽々行けました。我が家は引っ越しばかりだし、家具を新調する予定もないので、そういう意味では見てもあまり欲しいものがないという…

夕涼み会

今日は幼稚園の夕涼み会の日です。夕方から幼稚園に集合。ほとんどの子が浴衣や甚平を着ています。幼稚園児が集団でそういう格好をしているのがものすごーく可愛かった(^o^)/今日の子供達の夕飯は先生達の手作りカレー。浴衣にカレーがつきませんように・・…

多摩川花火大会

今日は世田谷の多摩川花火大会に行ってきました!場所とりをしてくれたお友達のおかげで、とてもとてもいい場所で花火を鑑賞することができました♪ありがたい〜!!花火が始まる前、浴衣を着ていることをものともせずに河原で久々に会った「おねえちゃんたち…

楽しかった♪

11日間の浜松滞在の最終日。私の友達と会ったり、みんなで買い物いったり、なんといってもいとこ達と遊んだりと楽しかった様子のayaka。今日は帰る日だというのに、朝からいとこ達と遊んでいて、帰る気なさそう(^_^;)それでも、そろそろ新幹線に乗らないとと…

BBQ

みんなで庭というか駐車場のほうでBBQをやりました。 食後はお約束のスイカ割り さらに最後に花火!でも、先日の手筒花火ですっかり花火恐怖症のayakaは全然手をださず(ーー;)今日は夏休みらしい一日でした!!

プール

今日のayakaはいとこ達とプール。といってもいつものお庭のビニールプールではなくて、ちゃんとしたプールに行ってきました! 兄がいきなり子供達をプールに連れていくということで便乗した次第です。わにさん泳ぎ?をマスター つかまりながら足を浮かせてプ…

地震

今朝5時ごろ、ふすまのガタガタ音で目覚めました。その後、結構な揺れ!久々に大きな地震だ〜と思ったものの、眠いこともあって揺れが収まってもしばらく布団の中で待機。でも、いつもならすぐに携帯に地震速報メールが届くのに、届かない!そのことに気づ…

サンシャイン

病院をでた後、夏休み最後だしということで、そのままお出かけしました。電車に乗って池袋へ行き、水族館狙いでサンシャインへ。でもまずはお昼ご飯ということで、ナンジャタウンの中の餃子ミュージアムへ。餃子っていっぱい食べれるからいいなぁ、とか言っ…

足の裏のホクロ

今日はダンナの夏休み(土日をのぞいて)最終日。そこで、気になるayakaの足の裏の診察をしてもらいに、大きな病院まで家族3人で出かけてきました。足の裏や手のひらのホクロってよくないっていう噂?があって、ガン化しやすいって言われているらしいんです…

アウトレット

今日は草津から軽井沢までバスで到着するや、すぐにアウトレットに直行〜!!車でばかり軽井沢に来ていたから全然位置関係がわかっていなかったのだけど、軽井沢駅の本当に隣にあったのね、と新たな発見(^_^;)到着してすぐにダンナと別行動。荷物をロッカー…

軽井沢・草津

夏休み中の旅行第2弾として、草津旅行にでかけました!ただ草津にいくだけではもったいないので、軽井沢からいくことに。軽井沢自体は割と何度も来たことがある(夏はテニス、秋は紅葉、冬はスキーで)けど、実は新幹線で行くのは初めて!東京から新幹線で…

ホームパーティ

今の家になって初めて大勢友達を招待しました!今日集まってくれたのは総勢15名(うち3名が子供)(^o^)/ パパは朝からクーラーボックスを持って築地へ買い出しにいく張り切りよう。ばたばたとしましたが、とても楽しい一日となりました。パパが張り切っ…