イケアとラーメン博物館

行ったことがなかったからずっと興味のあったイケアに、初めて行ってきました!!
田園調布からのシャトルバスに乗車。案外楽々行けました。

我が家は引っ越しばかりだし、家具を新調する予定もないので、そういう意味では見てもあまり欲しいものがないというかんじなので、割と駆け足で過ぎてしまったのでっすが、それでも結構時間がかかりました。最終段階の台所雑貨品コーナーでは買いたい物がいくつかあり、それで清算。レジ後のスナックコーナーでホットドッグとソフトドリンクの休憩をしたのですが、それが安くて驚きました!!レストランも人気とのことですが、今日はあまりに混んでいたので、利用はあきらめてしまいました。

今度は新横浜駅行きのシャトルバスに乗って、ラーメン博物館へ。すごく混んでいるお店は避けて、3軒まわりました(^o^)/

  1. 支那そばや
  2. 蜂屋
  3. 井出商店

食後、ayakaはラーメン屋さん体験

ちょっとした遠足気分な一日でした。