2022-01-01から1年間の記事一覧

エリザベート再び!

再度エリザベート@帝国劇場を観てきました。 前回はストーリーを追いかけるほうにも集中していたのですが、今回は少し余裕がでたので、演じている方々の様子や舞台や衣装などあらためてすごいなぁと思いながら見ていました。 感動の嵐でした〜

TDL

思いつきで、娘と一緒に久々の東京ディズニーランド。 チケットの仕組みとか変わっていて勉強になりました。 エレクトリカルパレードの復活は、とってもうれしかった〜

エリザベート!

私がずーっとチケットが取れないでいた「エリザベート」を、今日観ることができました!!チケットを取っていた方が時間までに東京に戻ることができないということで急遽連絡がきて代わりにいかせていただきました。 想像の何倍もおもしろかった!!素晴らし…

保育士試験

今年前期の保育士試験を受けた時に2教科不合格があり、その教科を受けるために昨日、今日と後期の保育士試験を受験しに三軒茶屋に来ています。 昨日は、有名なトリュフベーカリーのトリュフパンを購入して帰りました。 今日は人気のラーメン店に並んで入り…

七回忌

祖母の七回忌法要がありました。 3年ぶりに親戚に会い、時間の経過を実感しました。 その後の会食も素晴らしくおいしく、久々の浜松を堪能しました。 辨松さんのお料理、相変わらず、すごかったです!! http://www.benmatsu.info 辨松〒430-0949 静岡県浜松…

セカオワライブ@東京ドーム

行ってきました、セカオワライブ! やっぱり東京ドームは広いなぁと実感。舞台が遠かった。でも、好きな曲ばかりで、たまらなかった。感動でした。

防災マルシェ2022

三鷹市の防災マルシェ2022を2日に渡りお手伝いしました。ドーモくんとじじょまるの夢のコラボが見れて楽しかった。

MFT2022

久々のMFT2022に娘と一緒に行ってきました! おもしろい段ボール工作グッズを購入。 小学校でのイベントに使えるかな。

新しいソファ

我が家に新しいソファセットが入りました。20年間お世話になったソファは引退です。一緒に私のパソコン用の椅子も購入しました。少しは腰痛が良くなるかな。

冷やしラーメン@満月

大好きな山形ラーメンの冷やしラーメン。 今回は三鷹の満月で食べてみました。山形で食べたタイプよりラー油がきいていてそれがちょっと気になったけど、おいしかったです。 冷やしラーメン@満月

焼肉ランチ

夏休み中のダンナの東京滞在も明日まで。 ということで、家族で焼肉ランチしてきました。 焼肉ランチ@吉祥寺

キングダムII

家族でキングダムIIを見てきました!おもしろかった〜。もう一度見たい!! 続編も決まっているとのこと、今から楽しみです。 kingdom-the-movie.jp

お墓参り

今日は義父の命日。 家族みんなでお墓参りに行くつもりが、びっくりするぐらいの渋滞にはまってしまって、娘はその後の予定に間に合わないと途中で下車。ダンナと2人で、本来なら1時間ぐらいで到着予定のお墓に3時間ぐらいかかって到着しました。 お墓参り…

久々のラーメン店

20年以上もお世話になったソファセットを買い替えすることになり、購入予約をした帰りにダンナとラーメン店に立ち寄り tabelog.com

命日

今年の夏は、ひどく忙しい、でも充実はしています。 やる気なので、疲れているけど楽しい。 体は老化が激しいけど、もう少しがんばってみようかと思っている。 今日は祖父の命日。もう40年以上たっているから何周忌かわからない・・すみません。 今日、と…

久々のジブリ

妹が上京してきました。何年ぶり!? 本来だったら毎年何回か来てたはずなのに、コロナ禍で本当に久々の上京。 そしてジブリ美術館に行ったことがないというので、一緒に行ってきました。 ちょうど未来少年コナン展をやっているので行きたいと思っていました…

ディズニーシー

久々のディズニーシー、やってきました!!楽しい! ソワリン、3回乗りました。 雨が降っていたせいか、月曜日のせいか、空いていたので満喫できました。 ディズニーシー

ゆず!

娘と一緒にゆずのライブに行ってきました!! すっごく楽しく、気分あげあげです。 「楽園」という曲のMV撮影というサプライズもあり、歓喜の渦。 久々に遠出し、久々にこういう感動の場に来ました。 ゆずに感謝。 ゆずライブ!@みなとみらい

エピファニー!!

久々のエピファニーでのランチ!! 両親、妹、娘と5人で行ってきました。 相変わらずおいしい、感動でした。 浜松に帰ってこれてよかったと実感しました。 エピファニーでランチ!

浜松2日目

今日は妹夫婦と一緒に「さわやか」に行ってきました。 ハンバーグは、ソースなしでまずは塩胡椒で食べたらおいしいと教わり、実践してみると、本当にすごく美味しくて驚き! 実は夕飯に「さわやか」に来たのが初めてで、私の憧れだった「さわやか」でビール…

3年ぶりの帰省!

3年ぶりに浜松に帰省! 本日は車で移動。意外に混雑はありませんでした。 御殿場で、魚河岸寿司を食べ、アウトレットへ。 その後浜松へ移動、夕飯は子供の頃の思い出いっぱいの食道園。 35年ぶりぐらいに行きました。お店の様子は変わっていたけど、味は変わ…

お墓参り&銀ブラ

ダンナが帰省してきたので、久々のお墓参り!そして、その後、「俺のフレンチ」でランチ♪アンテナショップをめぐり、久々の銀座歩きを楽しみました。 築地本願寺 俺のフレンチ

桜!

打ち合わせに行く途中で、きれいな桜を撮影。花粉シーズンはきついけど、桜が咲く季節はいいですね。

久々のジブリ美術館

浜松から友達一家が来て、一緒にジブリ美術館に行ってきました! 久々の遠方の友達、久々のジブリ、色々とテンション上がる要素いっぱいでした。 一緒に食事をするのは、まだ難しいので、美術館を一緒にめぐって解散。 娘と私は、井の頭公園内でランチを食べ…

誕生日

娘の誕生日。この日に合わせて単身赴任先から昨日戻ってきたダンナ、本日はいそいそと娘のリクエストに答えて料理をしていました。リクエストは牛タンの塩釜焼き。大変美味しく、あっという間になくなりました。 お誕生日ケーキ

3回目ワクチン

昨日3回目コロナワクチンを打ちました。3回目にして初めてのモデルナです。 で、副反応、大変でした! 最初の12時間はたいしたことなかったのです。接種してちょうど12時間経ったぐらいの夜中3時に、激しい悪寒で目が覚め、とりあえずトイレでも行こう…

上級救命講習

上級救命講習を受けてきました。 丸一日の講習で疲れはしましたが、役立つ内容でとても勉強になりました。 お昼には、以前から行ってみたかった「や乃家」さんでお蕎麦をいただきました。 tabelog.com

初:ルミネtheよしもと

学校帰りの娘と待ち合わせして、初の「ルミネtheよしもと」を見てきました。 ちょっとコロナの感染がまた広がっている中での、結構満員の劇場にドキドキしましたが、 豪華ラインナップにかなり興奮し、楽しくおもしろい時間でした。 個人的には、ロバート、…

久々に三鷹でラーメン

1年以上ぶりに三鷹の激混みラーメン店「満月」に行ってきました。病院帰り(予約したのに1時間以上待ち…)14時過ぎに見たら、待ち人0だったので。 やっぱり、美味しかったです!

初夕日と富士山

三鷹の跨線橋から、初夕日と富士山を眺めてきました。跨線橋はもうじき撤去されてしまうのですが、変わらずの人気で、多くの人が集まっていました。 太宰治もよく散歩をしていたというこの古い陸橋がなくなるのは、かなり残念です。 夕日には今年一年が良い…