2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四十

ついに、40歳になってしまいました。 初老です。老人の仲間入り・・・。人生折り返しています。 30歳記念で富士山登山に挑戦し、35歳記念でブログをはじめたので、40歳も何かしたいなぁと思っています。 とりあえず、東京マラソン10キロの部に申し…

ケーキ

ダンナがケーキを買ってきてくれました。 なんで??と思ったのですが、明後日は私の誕生日、その日はダンナは宿直。 なるほど〜。 みんなでおいしくいただきました(^o^)/

築地

今日は朝ご飯を食べずにおでかけ!なぜかというと、築地市場に行くからです(^o^)/市場内のお店で朝食。天丼のお店に入ったのですが、天丼といえど、お店に入るのには並びました。お寿司系のお店はみんな結構な行列。すごかったです。 天丼を揚げている間の…

トンボ

洗濯物を干そうと思ってベランダにでたらトンボが気持ち良さそうにとまっていたので、記念撮影

お祭り

ayakaの車酔いを心配するあまり昼食をとらずに一気に東京に戻ってきました。家の近くのファミレスでおやつ時間に昼食。 車酔いとの戦いは今後何か対策をしないと・・・. 今日は地元のお祭りが目白押しの日です。家で荷物の片付けをして、パパがレンタカーを…

キャンプ@秩父--最終日

朝からのんびり片付け。キャンプの片付けっていつも「次のキャンプいついくかな」と考えながらしてしまいます。 うちは今年はもう無理かな?? 持っている道具の量からしたら月1ぐらいでキャンプに行かないと割りが合わないような・・・(^_^;)ayakaは無事に…

キャンプ@秩父--2日目

朝から元気なお子様2人組仲良く遊んでいるかと思えば 木の枝の取り合い 2人だけでスタスタと山道へ進んでしまったり ブランコも取り合い 説得して交代となりました さてさて、午前中、パパ達はみんなでおにぎり弁当を持って山登りへ。子供&ママ2組は川へ…

キャンプ@秩父--1日目

5連休の中日の今日、レンタカーで久々のキャンプに出発です!!ayakaにとっては初キャンプ!!が、いきなり、出発が遅かったのと、関越が渋滞していたのとで大遅刻。待ち合わせメンバーにご迷惑をおかけしてしまいました(T_T) しかもayakaがお約束の車酔い…

おまつりごっこ

幼稚園で『おまつりごっこ』というイベントがありました。お祭りの法被などがある人はできるだけその格好で来てくださいとのことで、ayakaはわざわざ浜松まつり用の一式を実家から取り寄せてこんなかんじになりました。 すごく楽しそうなイベントだったから…

花--体験レッスン

久々の自分用の習い事をはじめようと思い、今日はまずその体験レッスン。なんとびっくり「お花」を習います(^_^;) 私の実家を知っている人からは「今更〜?」って言われそうですが、ちゃんと習ったことないんですよ・・・・。『たてるかたち』という課題で、…

乳がん検診

今年40歳(!?)ということで、区でいろいろ無料の健康診断を受けさせてくれます。ありがたいです〜。今日はその第一弾、乳がん検診に行ってきました。母乳の後があまりよくないので、これはぜひ受けたかったです。マンモグラフィーと触診と生活アドバイ…

TOEIC2回目

4年ぶり、人生2回目のTOEICを受けてきました。今回も惨敗。時間内に全問たどりつけなかった。瞬発力と集中力がまず弱いなぁと実感。さらに、慣れない書き物姿勢だし、机の高さが合わないしで、首が痛くなる始末。もちろん知らない英単語もいっぱい。反省点…

敬老会

今日は幼稚園の敬老会の日です。千葉からダンナの両親がわざわざやってきてくれました。朝早くから申し訳ない・・・と思っていたら、もっと申し訳ない事態が・・・。今日は午前保育なので、お昼前に私が迎えにいくと、先生が走りよってきて「ayakaちゃん、今…

バレエ

フィギュアスケートの真央ちゃんが好きなayakaが前から「スケートならいたい」と言っていたので、スケートはもちろん無理として、代わりにちょっとバレエを習わせようかなと思い立ち最近教室を探していました。もちろん本格的でなくていいので、通いやすくて…

延長保育

今日は遠足の次の日ということで午前保育だったのだけど、私が用事があったので、お弁当をもたせてayakaを延長保育に送り込みました。久々の延長保育、絶対泣くなぁ、と思っていたのですが、迎えにいったらやっぱり泣いていました(^_^;) いつになったら延長…

梨狩り遠足

今日は幼稚園の秋の遠足です。年少は親同伴なので、私も一緒に行きます。幼稚園の近くの集合場所から貸し切りバスに乗って、約1時間。稲城市の梨園に到着しました。梨の木って低いから、中腰で中に入っているのに、子供に梨をとらせるためにその中腰のまま…

前撮り

今日は七五三の写真を撮りに、なんと豊洲のららぽーとまで行ってきました。なぜそんなに遠くまで行ったかというと、子供がドレスを着たいというので、ドレス&着付けが無料のところで楽しく写真を撮ろうと思って、『スタジオマリオ』狙いで。都内って意外に…

東京都児童会館

夏休み最終日の今日は東京都児童会館にいってきました!カートで遊んだり 粘度で遊んだり お絵描きをしたり なかなか充実した内容の施設でした。映画上映もしているし、思いっきり遊べる遊具やおママゴトの道具などもそろってるし。図書室もとてもりっぱでし…