キャンプ@秩父--2日目

朝から元気なお子様2人組

仲良く遊んでいるかと思えば

木の枝の取り合い

2人だけでスタスタと山道へ進んでしまったり

ブランコも取り合い

説得して交代となりました

さてさて、午前中、パパ達はみんなでおにぎり弁当を持って山登りへ。子供&ママ2組は川へ水遊びへ。
さすがに秩父の川は水がひどく冷たいので、「ほんのちょっと入るだけね」と子供に言い聞かせたのですが、聞く耳もたず(ーー;)


二人ともすぐに洋服はぬれ、ayakaはパンツ一枚になって遊んでいました。見ているだけで寒々〜。
結局その後、冷えきった二人を連れてキャンプ場内のお風呂に行くことに・・・。

お風呂の後は、昼食。香川県で大量購入していたいりこ出汁を使ってめんつゆを作り、半田そうめんを「あつあつ」で食べました。
最近お気に入りの半田そうめんは、東急本店で購入できる『八千代』です。
今回もやっぱりこれを持ってきました。やっぱり、おいしいなぁ〜。半田そうめんはどうれもおいしけど、『八千代』は格別な気がします。

食後にキャンプ場付近散策。

そうこうするうちにパパ達が戻ってきました。山登りのコースはかなりきつかったようで、山慣れしている人以外はひどく疲れているふう。
行かなくてよかった〜♪そのまま、みんなで飲みながら食べたり、夕飯の準備したり。

実は今日はうちのダンナの45歳の誕生日(^o^)/ というわけで、ダッチオーブンでチーズケーキを焼きました。
ただ、張り切っていたわりに、昼からお酒をガンガン飲んでいたので、いろいろテキトーになってしまい反省(^_^;)
周りの人を不安にさせてしまいましたが、なんとか食べることができる味になり、よかったです♪
火加減をしてくださった方々の功績大でした。ダッチオーブンって火加減が難しそう・・・(←全然やっていないのが丸わかり)

日が暮れるころから、夕飯。夕飯というより宴会??ってかんじだったかも。昨日に続き、食べ物の写真を撮るのを忘れてしまいました。
みんなの手作りですごく豪勢な夕飯でした。
キャンプで食べるとどんどん食べれるし、飲めるなぁ〜とコメントしていたら、それは時間をかけているからだと指摘されました。
そうかもねぇ。キャンプだと5時間ぐらい夕飯食べてること多いかも。

夏の残りの花火を無理矢理やって(ayakaは嫌がって泣きわめいていたけど・・・)、計画していたイベントは終了〜。
ayakaのお友達一家は、パパさんのお仕事の都合で、夜のうちに帰っていったので、明日は子供はayakaのみです。