2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嘔吐下痢症

今朝未明からayakaがいきなり嘔吐・・・午前中3回吐きました(T_T) 嘔吐の鉄則どおり、水分もまったく与えず半日おいておいたら少しおさまりました。 夕方にはよく煮込んだうどんを少し食べ、吐かずにいられました。小児科はすでにお休みだし、嘔吐下痢は基…

交互

小児科の年末年始のお休みの前にと思って、今日はayakaの鼻水の薬をもらいに行ってきました。クリスマスのころは激混み2時間以上待ちだった小児科もだいぶ落ち着いてきて、普段の状態になっていました。よかった、よかった。夜、飲み会を終えて帰ってきたダ…

バレエ発表会

ついに、ついにやってきたayakaのバレエ発表会です。ちゃんとできるのか、ドキドキです〜。本番は午後ですが、集合は午前10時。到着するやいなや、レオタードに着替えて、お化粧。舞台用のお化粧ってちょっとすごいです。途端に、自分の娘の顔がよくわから…

衣装

明日の発表会の衣装を最終的に直し、試着したので、写真とりました。当日はカメラ禁止なので(^_^;)

車選び

ずっと順番待ちをしていた駐車場がなんとこの年末時期に空いたとのことで、急遽車を購入することになりました(^o^)/前回までの自家用車ランドクルーザープラドは、大きな車で、上にスキーのキャリアを乗せていせいもあり、全然立体駐車場などに入れなかった…

バレエの練習

発表会前の最後の練習がありました。やっぱり先生もピリピリしていて、こちらも心配なことがいっぱいあって、緊張感のある練習でした。ぎりぎりで衣装の直しなども入り、結構、あせります・・・。

ケーキ

昨日、膨らみが悪かったスポンジですが、ダメにするのももったいないので、ayakaに好きなように生クリーム&チョコチップでデコレーションしてもらい食べました(^_^;)

サンタさん

枕元に手作りの靴下型紙袋を置いて寝ていたayaka。なんと6時前(もしかしたら5時前だったかも)に起きて、その袋を本人は見たらしく「サンタさんが来なかった〜〜」と朝から号泣。はた迷惑な、と思いつつ、起き上がって一緒に袋をのぞいてみたら、小さくて…

2年連続

火曜日から発熱しているayaka。今日も朝は熱がありましたが、日中には平熱になっていました。でも念のため、引きこもり。そうえいば、去年もクリスマスに体調崩していたなぁ・・・2年連続クリスマスに引きこもりです(ーー;)クリスマスディナーはayakaの熱い…

映画鑑賞2回目

ayakaの初映画館作品は『崖の上のポニョ』でしたが、それから1年以上。ayakaの熱い希望で『カールじいさんの空飛ぶ家』を見に行ってきました!!始まる前はひどく興奮していたのですが、始まってからは、なんと「こわーい」の連続(ーー;) せっかく2席分の…

テニス

幼稚園が冬休みに入って最初の週末。でもパパは相変わらず仕事に週7日行っているので、子供と2人ででかける用事がありがたい状態です。今日はテニスコートを幼稚園のお友達がとってくれたので、行ってきました!3人の母と3人の娘の6人でコートを2時間…

花--かたむけるかたち3

今日生けたお花です 花材:アリアムコワニー、ヒパリカム今日で初等科修了しました(^o^)/ 来年のレッスンから本科になります。

箱根旅行

幼稚園のお友達と一緒に箱根に一泊旅行に出発!でも、私とayakaは用事があったので、遅れていきました。何年ぶりかのロマンスカーにのり、久々の箱根。そういえば、ayakaがお腹にいるときに箱根に来たなぁなどと思い出してしまいました。泊まったのは『寿司…

クリスマス会

幼稚園終了後、幼稚園の同じクラスのお友達と自主的クリスマス会。このクリスマス会、企画してくれた方々がすごくて、とても豪華な(でも費用は安い)クリスマス会になりました!!私もちょこっとだけ準備を手伝ったのですけど、感心することばかりでした。…

衣装

やっと昨日から幼稚園に復帰しました。パパのインフルエンザ発覚からちょうど一週間。長い時間でした(T_T)今日はバレエのレッスンにも参加。2回分休んでしまったのですが、その間に発表会の衣装が配布されていて、うちも遅ればせながら受け取りました。そし…

花--かたむけるかたち2

今日生けたお花です。

結局、ただの風邪?

今朝のayakaは起床時39℃近い熱でしたが、朝食後には37℃。あれ??ってかんじでしたが、リレンザがまったく吸入できないので、今日はいつもの小児科へ。一応隔離されるものの、看護師さんに「この子、インフルエンザっぽくないわねぇ」と待っている間に何…

きたー!

ayakaが発熱してしまいした(T_T)日曜日なので、区の発熱センターに電話して、休日当番医を教えてもらいました。 午前中に病院に行ってもよかったのですが、早すぎるとインフルエンザの検査ででないかなと思い、午後まで待ってからでかけていきました。あまり…

引きこもりなので

タミフルってすごいねぇ〜ってかんじです。ダンナのインフルエンザの熱は今朝にはもう下がっていました。びっくりするぐらい軽い症状でした。今のところ、私にもayakaにも感染は認められません。無事にすごせるといいなぁ〜。外出できないので粘土遊びに夢中…

新型インフル(T_T)

昨日の夜深夜に帰宅したダンナとは会ってなくて、今朝会ったらなんと昨日から発熱中とのこと。どうしても仕事を休めないというので、ちゃんと病院に行きなよ〜と言って、朝、軽く送りだしたのですが、私がお花のレッスンを受けている最中に携帯に連絡が入り…

花--かたむけるかたち1

今日生けたお花です 横から見たところ 花材:柳巻きづる、フクミドリ、カーネーション