新型インフル(T_T)

昨日の夜深夜に帰宅したダンナとは会ってなくて、今朝会ったらなんと昨日から発熱中とのこと。どうしても仕事を休めないというので、ちゃんと病院に行きなよ〜と言って、朝、軽く送りだしたのですが、私がお花のレッスンを受けている最中に携帯に連絡が入り

ダンナ「A型だった」
私「・・・えーーーーー!!!!」

その後、私も感染している可能性があるのでマスクをして子供を幼稚園にお迎えに行き、先生に「父親がインフルエンザを発症しました・・・」と告げて、先生も

「ええええええぇーーー」

実は今週土日に幼稚園の作品展があり、それにむかって子供も一生懸命作品をいろいろ作っていたのにですが、参加は怪しくなってしまいました(T_T) 先生もそれをとても心配してくれました。
とりあえず、家族が発症している間は、幼稚園はもちろんのこと外出できません。今日から引きこもりが決定となりました。

ayakaが新型にかかる心配ばかりしていたので、まさかまさか、パパが持ち込むとは思ってませんでした・・・・。

ちなみに、このごろはA型かどうかをチェックはしてくれるけど、A型がでたらほぼ新型ということで、詳しく新型の検査をしてくれないそうです。