バレエ発表会

ついに、ついにやってきたayakaのバレエ発表会です。ちゃんとできるのか、ドキドキです〜。

本番は午後ですが、集合は午前10時。到着するやいなや、レオタードに着替えて、お化粧。舞台用のお化粧ってちょっとすごいです。途端に、自分の娘の顔がよくわからなくなりました(^_^;) お化粧後は衣装に着替えてリハーサル。リハーサル直前の控え室前でちょっと写真撮りました。

観客席からリハーサルを見ましたが、不安をかき立てるような内容。でも、幼稚園児だし、こんなものかもと自分に言い聞かせました。
お昼ご飯を取る時間はわずか20分。

そして、本番。

母親達の心配はよそに子供達はとても楽しそうでした。そして、そして、意外なことにみんな本番はすごーくよくできていました。よかった♪
最後の全員での舞台挨拶のときにayakaは一歩前にでて手を振りながら観客席に見つけたお友達の名前を呼んでしまうという失敗をしてしまいましたが、それ以外はよくできました。よかった、よかった。

終了後は、ayakaの大好きなお寿司を義母とダンナと4人で食べに行って打ち上げとしました(^o^)/