2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レオマデビュー

24日から風邪でずっと引きこもりをしていたayakaが良くなったので、今日は午後からでかけて、初めて『NEWレオマワールド』に行ってみました。今日はひどく寒いので、最初から『レオマおもちゃ王国』だけにいくつもりです。入場してすぐに『おもちゃ王国』を…

プレゼント

朝起きると、サンタさんからのプレゼントが届いていました。ayaka自身は「悪い子のところにはサンタさんはこない」と聞いていて、いつもママに怒られている自分のところにはこないと思っていたそうです(^_^;) それ以上に自分がサンタさんを苦手としているか…

イヴですが・・・

クリスマスイヴ〜、なんだかウキウキ〜、といきたいところですが、子供が発熱しました(T_T)午前中病院に連れて行きましたが、大繁盛(?)していて、診察まで二時間待ち・・・。がっかりなクリスマスを迎えているのは私だけじゃないんだと思いつつ、インフル…

これって・・・

11月にこんぴらさんで拾ったドングリを埋めておいたプランターから葉っぱが生えていました・・・ ドングリから芽が生えた〜と喜んでいましたが、よくよく見るとただの雑草のような・・・。しかも、ドングリの数以上に生えていたのです・・・。やっぱり雑草か…

高松冬のまつり

夕方から高松冬のまつりに行ってきました。

結願

ayakaと私はすでに終了しているお遍路ですが、ダンナは香川県だけは徒歩で回っていてまだでした。で、今日、八十八番寺大窪寺に行ってきて結願となりました!来年、一番寺に家族そろってお礼参りにいくことができそうです。

五色台に旅行

今日はお友達母子9組で五色台に一泊旅行に出発しました〜♪ 15時に駅前で送迎バスに乗り込み、五色台へ。子供たちが心地よい眠りについたころ、バスは宿に到着。すぐさま、部屋へ。ちょうど夕陽タイムできれいな風景が部屋から楽しめました♪夕陽と瀬戸内海、…

ゴスペル

歌の下手な私が、なぜかあるイベントでゴスペルを歌うメンバーに入ることになり、今日は練習に参加してきました。用事と重なり、ほかのメンバーはこれが3回目の練習ですが、私は初回。ドキドキものです。到着して、私のしゃべり声を聞いて、先生は「メゾソプ…

リース作り

今日は英語のレッスンの後に、お友達母子と一緒に常盤街で開催中の無料リース作りに参加してきました!会場には松ぼっくりで出来た巨大なトトロがありました。その前で記念撮影。 リース作りは簡単だったのですが、人気のパーツはすでに品切れ状態で、赤い実…

公園

今日は日差しが暖かい。ということでお友達母子2組と一緒に公園に行ってきました。浜松に帰省していたときに、ayakaと二人でも何回か公園に行きましたが、二人だとなんだかいつも遊びが持たない・・・。でもお友達と一緒だとかなり長く遊べるし、親もしゃべ…

インフルエンザ予防接種

遅くなりましたが、今日、私の予防接種行ってきました。悩みましたが、ayakaは今年は注射するのはやめておきます。どうか、我が家にインフルエンザが来ませんように・・・

クリスマス盆栽

午後はサークルでフラワーアレンジメント教室がありました。今回は「クリスマス盆栽」。こけ球を作ったり、色んな材料でアレンジしたり、とても楽しかったです♪でも、自分のセンスのなさには愕然・・・何もないところから自由にイメージするって難しかったで…

弱点

ayakaの怖いもの・・・天狗さん、雷さま、そして・・・きぐるみ系。 きぐるみ系にはサンタさんも含まれるようで、今年もやっぱりサンタさんは怖いようです。今日はひろばにサンタさんがやってきました。もちろんビビリまくりです。一緒に写真をとろうとして…

ヘアカット

4ヶ月ぶりに髪を切りました〜。そして10何年かぶりにパーマをかけました(*^_^*) パーマといっても、髪のハネ防止のために毛先にストレートパーマをかけただけなのですが・・・。本人にしかわからない程度ですが、髪が扱いやすくなってうれしいです♪さらに…

情報誌出来!

お手伝いしている情報誌の最新号が出来上がりました!! 香川県内の方、ぜひ読んでください〜。今日は自転車に乗せられるだけ乗せては情報誌を配りにいく作業を3周もしました。天気がよくてよかったです。取材した先が1軒定休日だったのでそこだけ配れません…

帰省終了

2週間の滞在も今日で終了です。今日は荷造りをして、お昼前に実家を出発しました。妹と一緒に駅の『魚がし鮨』の海鮮丼でランチをしてから新幹線に乗り込みました。 久々に戻った高松は、なんだか浜松より暖かく感じました。やっぱり浜松はからっ風が冷たい…

じいじのお誕生日

昨日、今日と友達と一緒にランチができて超満足な私です。実家に帰ってくると遊んでくれる人がいるのがうれしいです。今日は父の誕生日。ということで歩いてケーキを買いにいこうと思っていたのに、ランチを一緒した友達が車でケーキ屋さんまで連れていって…

モザカルのウナギ

志都呂のイオンに行ったので、その駐車場にあるモザイクカルチャーのウナギの写真をとってきました。 これ、うちの兄が仕事でかかわっているものなので、見てみたいと思っていました。 来年のモザイクカルチャー博が楽しみです。