イヴですが・・・

クリスマスイヴ〜、なんだかウキウキ〜、といきたいところですが、子供が発熱しました(T_T)

午前中病院に連れて行きましたが、大繁盛(?)していて、診察まで二時間待ち・・・。がっかりなクリスマスを迎えているのは私だけじゃないんだと思いつつ、インフルエンザがここでうつったらどうしよう〜と不安になりつつ、長い二時間でした。

幸い、薬が効いて、夜には熱が下がっていたけど今週予定していたクリスマスイベントはキャンセル決定。行きたかったなぁ。

今日は甘いもの苦手な我が家用に甘さ控えめシフォンケーキを焼き、ayakaとダンナにクリームとイチゴのデコレーションをしてもらいクリスマスケーキとしました。イチゴはこだわりのスカイファームのイチゴ♪2週ぐらい前に予約してあったのです。