2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み旅行第一弾--2日目

朝、万座温泉を出発!草津方面に車を走らせてすぐ、白根山をちょっと下ったあたりで記念撮影をしました。 その後、牧場に立ち寄ったものの、あまり動物とはふれあうこができず昼食だけして退散〜さらにその後、パパがayakaのために企画した『軽井沢おもちゃ…

夏休み旅行第一弾--1日目

夏休み旅行の第一弾に出発!まずは軽井沢へ。ayakaと私は先月来たばかりですが、ダンナは1年ぶりということでかなり意欲的にお店見ていました。私はお買い物にはすぐに退屈するayakaと早い段階で2人で遊ぶことに。広い芝生広場が気持ちよかったです。 この…

花--たてるかたち(瓶)

今日生けた花 花材:チューベローズ、バラ

サンシャイン水族館

昨日から我が家はパパが夏休みに突入。盛りだくさんな毎日になりそうです。昨日、今日と私は美容院に行ったり、歯医者に行ったりしてなんだか充実。歯医者は治療ではなくて、40歳記念で初めてのホワイトニングに挑戦したのです。しみると聞いていたので覚…

花--下草かたむける

今日生けた花 花材:ルリ玉あざみ、姫向日葵、アスパラガスプリモーサス私が花を習いに行っている間、ayakaはパパと二人でプールへ。とても楽しかったそうです。

魚の目

老化現象なのか(泣)人生初のウオノメができ、じわじわと痛みがあるので、今日皮膚科に行ってきました〜。さぞとるのは大変かと思いきや、ものの2分ほどで簡単にとれてしまいした、びっくり!!とった跡は穴が空いているのですが、痛くないし、血もでてな…

遠視

ayakaは毎日のようによく転びます。さすがに年少の頃よりも減ったけど、でもよく転びます。で、先日の幼稚園の個人面談のときにそのことを先生と話していて、先生から「視力検査をしたことありますか?」と聞かれました。え??ってかんじで驚きました。目が…

夏休み!

今日は終業式〜。そう、明日から夏休み〜。でも、習い事やプールの関係で1週間ほど幼稚園にはまだ通うんですけどね。 長い長い夏休み〜。幼稚園のありがたみを感じそう(^_^;)

猫さん

今日は義母、ダンナ、ayakaと一緒にダンナの実家で飼う猫を見にペットショップへ。アメリカンショートヘアがいいということが決まっていたので、割とあっさり決まりました。ayakaと同じ3月生まれで、すでにちょっと大きめの子猫ですが、びっくりするぐらい…

お友達の発表会

今日は午前に幼稚園のバザーに行き、午後は、ayakaのお友達のバイオリンの発表会に行きました。なかなか有意義な一日です。ayakaはちゃんとお友達の演奏をおとなしく聞けるか心配しましたが、びっくりするぐらいおとなしく着席して、ちゃんと演奏も聞くこと…

夜の外出

幼稚園のバザーを来週に控え、バザー委員の中間打ち上げ宴会が今日ありました。娘はパパと留守番。子なしででかけると、なんだかわくわく、うきうき。それは私だけではないようで、会はとても盛り上がりました♪

花--下草たてる

今日生けた花 花材:サンダーソニア、スプレーバラ、アスパラガスミリオタラダス