2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地鎮祭

今日は地鎮祭でした。 5月からずっと家のプランをたて続けて、やっとここまでたどり着けました(T_T) 感慨深いです。 朝から雨が降ったりやんだり、強風が時折吹いたりと大変な日でしたが 不思議に地鎮祭をやっている間はなんともなく、日差しも少しさしたり…

お楽しみ会

今日は娘の卒園した幼稚園のお楽しみ会でした。 去年役員をやっていた関係で、私も父母会OBとして昨年の役員メンバーと一緒に参加。 出店したお店では、ラーメン、餃子、お菓子等々の販売をして大忙しでしたが 去年一年一緒に働いたメンバーとまた一緒に働け…

発表会

娘の仲良しのお友達のバイオリンの発表会に行ってきました。 バイオリンをちゃんと弾いていて立派でした〜。 娘も少しいい影響を受けてくれたかな?

秋休み旅行--3日目

今日も本当は山に行くつもりが、お天気が悪いので断念。 大町の宿を出発して、車をあてもなく日本海側に走らせました。 日本海沿岸にでてすぐに、昼食。 せっかくなので海鮮丼! その後、道の駅『親不知ピアパーク』へ移動。 浜辺で石拾いをしました。この浜…

秋休み旅行--2日目

今回の旅行のメインイベント!!!! ずっと行きたかった場所に行きます〜! 大町の宿を出発して車で扇沢へ。平日なのにかなり混雑。 チケット購入の際に、山の上の天気が怪しいと聞いて切符は最低限のみ購入。 関電トンネルのトロリーバスに乗りました。 ト…

秋休み旅行--1日目

学校の秋休み。ダンナが合わせて休暇がとれたので、山を楽しむ旅行にでかけます!! 到着したのは、中央アルプスの千畳敷カール 紅葉見頃♪ 高い木があるわけではなくて、高山植物の紅葉といったかんじで、初めて見るような紅葉でした。 今まで運度靴で登山し…